

群れ作成作戦。

生体の追加投入です。
先日追加したアプロケイリクティス・
マクロフタルマス(詳しくは
こちら)が
その後の経過も良いようで我が家の水槽に
すっかり馴染んで順調に育っています。

…てゆーか幼魚で買って来たのに既に
成魚に近い形&大きさになっていてます。
魚の成長って早いですねぇ。

魚類や爬虫類等の変温動物は食物等から
接種したエネルギーの21%を成長に使うので
エネルギーの2%しか成長に使わない我ら
人間様等の恒温動物とは比較にならない位
成長速度が違います。

その上小さい動物は大きい動物に比べ呼吸数が
多い=老化が早いのでその分寿命は短いですが
同時に老化が早い=成長が早いでもあるので
アプロみたいな3〜4cmクラスの小型魚は
幼魚→成魚までのプロセスをマッハで通過します。

ん?呼吸をする事によって成長(=老化)を
するならば呼吸を止めれば成長(=老化)が
止まって人類永遠の夢である“不老不死”が
実現するんじゃね?これ、大発見じゃね?

管理人この世紀の大発見に狂喜乱舞して
さっそく呼吸を止めてみると1分21秒で限界。
これ以上止めたら不老不死どころか
ソッコーであの世逝き確定ですorz

折角今までに無い視点から不老不死への
アプローチが見つかったと思ったのに…。

この方法で特許取ってビリーズブートキャンプ
みたいにエクササイズビデオ出して世界中で
それがバカ売れして何なら講演とかもして
フォーブスの長者番付に名前が出る位稼いで
ADAの120cm水槽買おうと思ったのに呼吸を
止めるという最も初期の段階で挫折する事に
なるなんて思ってもいませんでした…実に盲点。

やはり楽してお金を稼ぐ事は難しいようです。

それはそれとしてアプロケイリクティス・
マクロフタルマスはそこそこの数を入れて
群れで泳がせようと思っていたのでこのまま
逝くと既に居るのが成魚で新しく投入したのが
幼魚なんてバランスの悪い事になってしまいます。

スグに育って皆同じ大きさになると言っても
何かソレは嫌なのでそろそろ追加投入しても
良いだろうと思いいつもの熱帯魚屋さんへGo!

熱帯魚屋さんのアプロも皆大きくなってる…。

管理人が買った時は幼魚でした。んで育ちました。
熱帯魚屋さんに当時居たアプロを買い占めた訳じゃ
無いんで売れ残ったアプロも当然育ちます。
ランプアイの光る部分がちょっと増えたダケみたいな
マニアックな魚がそうそう“売り切れ→入荷→
売り切れ”を繰り返す訳がありません。
これまた当然管理人の家のと同じサイズの
アプロが熱帯魚屋さんに残ってます…実に盲点。

いや、別に欲しいサイズのを苦も無く
欲しいだけ買えるから全然良いんだけど
この釈然としない感じは一体何なんでしょう?
まぁいっか…。

新しく入荷も少しされていたようで幼魚も
いましたが「大きいのにしとく?」と
熱帯魚屋さんの方から聞いてきてくれたので
「お願いします。」と言ってお買い上げ。
流石、分かっていらっしゃる。

DSC00799.jpg
そんな訳で買って来て水合わせをして
水槽に投入。

同種の魚がいるせいか早速群れになって
泳いでいます。

みんな元気に泳いでくれるならOKですねぇ!




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アプロケイリクティス マクロフタルマス

comment

Secret

Re: No title

雪龍さん

ありがとうございます^^
やっと群れと言える感じの数になって
きたので見栄えも出てきました(笑)

繁殖するかまだ分かりませんが
してくれると良いですねぇ。

No title

こんばんは♪
群れが増えて良さげですね(^^)
これから繁殖に期待出来ますね♪

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
