スポンサーサイト


1本無駄にした

何とゆー神タイミング…orz
今更言うのも何ですが、管理人の水槽は
一応水草水槽なのでCO2の強制添加
(詳しくは
こちら)を行っています。

んで、CO2のボンベが空になったから
新しいのに交換しようとした訳ですよ。
したらボンベのストックがラス1でした。

まぁ、管理人の添加ペースだと大体1本で
3週間程度は持つんで「あぁ、またCO2ボンベ
買っとかなきゃなぁー。」とか思いながら
新しいボンベをレギュレーターに差し込んだら…

ぶしゅううぅぅうぅーーーーー!!

おぉおおおぉおぉおおぉぉおーっ!?

もの凄い勢いでCO2が漏れて逝きましたorz

そこで管理人、何を思ったのか「ヤベェ!
早くボンベを差し直さねば!キリッ!」と
なってしまい一旦ボンベを緩めると…

ぶしょああぁあぁぁああああぁーーーー!!

ふぉおおおおぉおぉぉおぉーーーーっ!?

一瞬にして新品のボンベが空になりましたorz

DSC00819.jpg
何コレ何なんなの…?

今まで何度となくCO2ボンベの交換を
してきましたがこんな事は始めてdeath.

ネタ的には最高にオモシロイんですが
CO2吹き出し中のボンベを撮影する
余裕なんぞ当然ある訳も無くなす術無く
CO2が吹き出すボンベを握りしめる
事しかできませんでした…。

吹き出すCO2の冷たい事ったらありません。

そして余裕を持って購入するハズだった
新しいCO2ボンベのストックも



マッハで購入するハメになり本日お買い上げ。

別に数日添加しないで放っておいたからって
どうなるモンでもないですがcharmさんは
いつも出前迅速です。助かります。


DSC00820.jpg
でもその後別ん所から予備ボンベが1本
出て来るってゆー(笑)

そーとービビッて差し込みましたが
今回は大丈夫でした。

一体アレは何だったんだ?




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : CO2 添加 水槽 水草

comment

Secret

Re: No title

三太さん

ご無沙汰しています^^
いやぁ、この事故…自分だけではなかったんですねぇ。
「なんだ、皆やってるんじゃん。」…的な(笑)

ナイスなアドバイスを頂いたので次回は是非それを
実践してねじ込んでみたいと思います!てゆーか、
そうならないように気をつけるのが先ですねぇ(笑)


No title

こんにちは。

ビックリな災難でしたね~(笑)
・・・・笑ってはいけませんね(笑)・・・♪

うちでも交換の際よくありますよ~
そのままねじ込みますけども。
中身は気化したドライアイスのようなものですので
気をつけてくださいね。。。。人ごとではないんですが(笑)

Re: 足跡から来ました

いんてぐらさん

はじめまして&コメントを頂きありがとうございます^^

最後に見つけた1本も含めて他のボンベに不具合は
なかったので今回はどうやら自分の差し込み方が
悪かったのではと思っています^^;

自分的にも初めての事だったのですがまぁ、次からは
そーゆー事もあり得るから気をつけよう…と(笑)

CO2機材を揃えるのは確かにセットで買っても
10000円弱と高額な初期投資ですが導入すると
水草の選択肢の幅が劇的に広がるので是非頑張って
導入してください^^b

そしてこれからも読んでくれる人の参考になるような
サイトを目指して逝くので良ければまた遊びに来て
下さいねーm(_ _)m

足跡から来ました

どうもはじめまして。いんてぐらと申します。

毎日毎日ネットサーフィンをして、アクアリウムについて勉強しています。


「水草水槽をするならCO2ボンベは必ずいるよな~」と思いつつ、機材一式が高くてなかなか手を出せず、でもいつかは買おうと画策しています。


確かにネタ的には面白いですけど、財布にしてみれば災難でしたね。不良品だったのでしょうか? 

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
