スポンサーサイト


気づけばリシアがモサッてる

地味にリシア草原が近づいています…多分。
 ここ最近水槽のレイアウトをもう少し
掃除やトリミングがし易いように
マイナーチェンジしていましたがその影で


DSC00889.jpg
密かにリシアがモサッてきてました。

DSC00890.jpg
設置している5個のリシアネットの内↑の
ヤツだけは何故か不調で枯れて始めて
きちゃっているんですが


DSC00893.jpg
それ以外のリシアネットは概ね好調で↑の
ようにリシアネットが置いてある部分は
“このまま逝けばリシア草原も夢じゃないぞ”
的な期待を持てそうな感じになってますねぇ。


DSC00894.jpg
別に狙ってた訳じゃ無いんですがメンテナンスを
し易いようにとレイアウトを少しいじった結果
リシア向きの日当りの良いオープンスペースが
何故か上手い具合に出来ちゃってたりしてるので
こりゃー神様的な物体が「リシア増やせYo!」とか
言ったり言わなかったりしてるんですかねぇ?

正直、神とか仏とか占いとか運命とか
そーゆー類いの物は管理人1mmも
信じていないんで今後の状況見て考えます(笑)


DSC00892.jpg
とりあえず水上で養殖中のリシアは大体
リシアネット(中)で2つ分くらいなので
もう少し暖かくなって水槽の定期大掃除を
した位のタイミングでリシアネットを
増やしてみる方向で逝ってみたいと思います!






theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : リシア リシアネット 草原 水槽 レイアウト

comment

Secret

Re: No title

かねこちゃんさん

初コメthanksです^^

リシアは当初は水流の影響とかでネットの隅っこに
寄っちゃったりで中々上手くいかなかったのですが
最近ようやくモサるようになってきました。

気泡まではまだ全然いってないのですが今後も参考に
して頂けるように色々書いて逝くんで是非また遊びに
来て下さいねー!

相互リンクの件大歓迎です!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますーm(_ _)m

No title

リシアいいですよね~グロッソもキューバパールもかわいいけど♪水泡つくまで大変なのかしら・・・'▽'

参考になるブログを探していたらたどりつきました♪
水草枯らしてしまうことが多いので参考にまた拝見させていただこうとおもいます!'ω`♪

リンクはらせていただきました~!
良かったら相互リンクしませんか?

またきます!^▽^

Re: こんばんは

balloon_mollyさん

ですねぇ、何とか成功させてリシア草原を
達成させたいです^^b

徘徊先は今の所アクアの方とわんにゃんの方が
中心ですねぇ。熱帯魚に限らず基本動物全般が
好きなのでついつい徘徊してしまいます(笑)

逆に自分のブログに来てくれる方もアクアの他に
結構わんにゃん関係の方が多いみたいなので
ここを中継点にしてみんなで新しい徘徊先が見つかったら
良いなぁと思ってちょっと設置してみました。

こちらも今後もっと増やせたらなぁと思っています^^b

こんばんは

リシア、すきまなく成長していますね~
ぜひ、一面のリシアにしてください。
リシアの上には赤いお魚が似合うんじゃないかなあ(希望)

関係ないですけど、「管理人の徘徊先」って、
わんにゃんの方が多いくらいですね(笑)。

実はわたしもです…

Re: タイトルなし

aquaboxさん

最初は水流の影響で刻んだリシアがネットの
隅に寄ったりで中々モサらなかったのですが
何とかここまで増えました^^

ただ、痛んだ部分とかもちょっと出始めていて
そろそろ手入れをしないといけないんですが
トリミング等のさじ加減が全然分からないので
試行錯誤はまだまだ続きそうです^^;

モス草原も奇麗そうですが他エリアへの侵略具合が
ハンパ無くメンドクサそうで恐ろしいです(笑)
でもエビ水槽とかには良さそうですねぇ♪


前の記事でもっさもさだなーっと
思っていたんですよー(*・∀・*)w

うちのある水槽では
ウィローモスが伸びて大磯にこびりつき、
めんどくさくてほおっておいたら
草原になってます(´・ω・`)…
※それは草原ではないw

Re: No title

雪龍さん

微妙なリシアネットが1つありますが
お陰さまで結構モサモサになってきました^^

養殖中のリシアが増え次第ネット追加で
草原近しですかねぇ(笑)

お互いナイス草原を作りましょう^^b

No title

こんばんは♪
ナイスなメンテナンスで草原
近しデスネ( ☆∀☆)
自分もキューブ水槽では
草原を目指してますが
まだまだ先に…
期待ですね♪

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
