スポンサーサイト


世界水草レイアウトコンテスト2013

締め切り迫る。

The International(国際的な)Aquatic(水生の)
Plants(植物)Layout(レイアウト)Contest(競争)
略してIAPLC…早い話がADAの世界水草レイアウト
コンテストの2013年度大会の締め切り(5月31日)まで
だんだんと迫ってきました。

この記事を読んでいる方の中には、
もしかしたら相互リンクさせて頂いている
アクアリストさんの中には、はたまた
アクアリウムやってる気配なんて微塵も
見せない近所の人の中にはコンテストに
向けて着々と水槽を仕上げている方も
いるやもしれません。

管理人は興味が無い訳じゃないんですが
とてもコンテストなんぞに応募できる
水槽の状態では無いのでスルーです(笑)

ですが上記のバナーから飛べるIAPLCの
ホームページ(バナーが表示されていない
場合は
こちら)を見てみるとコンテストの
概要や応募方法の他にも水槽撮影方法なんかの
項目もあってこれは普段のブログの写真を
撮るのにも参考になるなぁとか思いました。

それにしても過去のグランプリ作品…スゲー!

2012年度大会では世界63の国と地域から
2021作品の応募があったそうですが
って事はアレか?応募さえしておけば
順位は何位だろうがその時点で自動的に
“世界の水草アクアリストトップ2021”に
なれちゃったりしちゃった訳ですねぇ。

就職活動中の学生とかだったら面接の時に
「自分は水草水槽を作る腕前が世界で
2021番以内に入っています!」とか
アピール出来ちゃう訳ですねぇ。
…それが凄いのかどうかは分かりませんが(笑)

何はともあれ、自分で参加する/しないは
別にしても今年はどんな凄い水槽が
見れるのか 楽しみですねぇ。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : ADA IAPLC 世界水草レイアウトコンテスト 2013

comment

Secret

Re: No title

ひろさん

バナーとかはしっかり2013になってるくせに2012から
更新無しは自分もちょっとツッコミ入れようかと
思ってました…トップブランドの一大イベントなのに
そんなやる気無くていーのかー?みたいに(笑)

でも確かに実質400円であの本貰えてしかも自分のが
載るなんて考えたらワクワクしますよねぇ^^
自分は今回見送りですが応援してますんで是非是非
頑張って下さい!そんでいつか同じ本に一緒に水槽の
写真載せましょう^^b

Re: タイトルなし

aquaboxさん

確かに(笑)
知らない人からしてみれば世界ランクがついてる
だけでスゲーってなりますもんねぇ^^b

アクアリウムってどの時代でも“流行りはしないが
常に一定数の愛好家がいます”みたいなポジションの
趣味ですよねぇ…もっと流行りまくって女子高生とかが
携帯のストラップ代わりに60cm水槽ぶら下げる位まで
逝っちゃって欲しいモンです!

No title

多分5月31日は変わらないと思うんですが

あのHPに載ってるのって2012年のから更新されてないんですよねえ・・・

自分などはじめたばかりなのにw
でも応募2千円で1600円くらいのコンテスト本がもらえて
さらに自分のが載ってるなんて記念になるかなって・・・w

あれですよー
いったもんがちですよヽ(^ω^)ノww

でもほんとすごいですよね〜
もっと流行ってもいいんじゃないですかねぇ…アクアって

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
