

新たなる水草

 植えます!
前回の記事でそれはそれはバッサリ切った
オランダプラント(詳しくはこちら)ですが…。


DSC00995.jpg
↑やっぱりコレじゃあいくら何でも
切ないったらありゃしないえすねぇ。

仮にも水草水槽でブログ書いてる
管理人の水槽がこのザマじゃあ折角
訪問してくれた方々だって面白く無い
だろうし何より毎日水槽眺める自分が
一番面白く無い(おいっ!)ので
ここは一つ水草を増やしましょうねぇ。

そんな訳でいつもの熱帯魚屋さんに
突撃して買ってきたのがこのお二方。


DSC00996.jpg
パールグラスと

DSC00997.jpg
アマゾンチドメグサです。

正直ジャイアント・アンブリアも候補で
悩みましたが



↑は育てるとしたらソイルになるしそうすると
また植木鉢増えちゃうから今回は純粋に
大磯砂で育成可能な水草をチョイスしました。

パールグラスは結構ベタな水草ですが
やっぱり良いですねぇ。
人気があるのも分かります。

アマゾンチドメグサは純粋に初挑戦。
前からちょっと気にはなっていたので
今回良い機会だから植えてみようと思いました。


DSC00999.jpg
そんな訳で早速植えてみると↑の通り。

育ってきたら結構良い感じになりそうですねぇ^^

パールグラスはまだちょっと短いので
とりあえずポットのまま設置して
伸びてきたら大磯砂に植え直す方向です。







theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水草 水槽 パールグラス アマゾンチドメグサ

comment

Secret

Re: No title

みずくさおやじさん

ありがとうございます^^
新しい水草は結構久々の投入ですが
やはり水景に新鮮みが出るので楽しいですねぇ。

緑系でも奇麗なみずくさおやじさんの水槽テクで
赤モノ一杯をやったらどうなるのか是非見てみたいです!
いつか見れる日を楽しみにしてますよー♪

Re: こんばんは

balloon_mollyさん

成る程…やはりアマゾンチドメグサは成長が
早いんですねぇ…これはヤバイ水草を植えて
しまった(笑)

我が家の水槽も大磯砂なのでやはり茎はそんなに
太くはならないかもですがとりあえず爆殖だけは
しそうな予感がしてきましたよー^^b

見た目が面白い水草なので頑張ってみますー♪

No title

好いですね♪
新しく草を入れるとワクワクしますね^^

ウチは現在アクアリウムに回す資金が無いので、
寂しい水景で我慢してます . . .
赤モノを一杯入れたいのですが . . .

こんばんは

新しい水草は楽しいですね~

アマゾンチドメグサは、ずっと前に植えたことがあります。
伸びるのが早くてコケないのはよかったんですが、
田砂だと栄養不足なのか、ひょろひょろになってしまいました。

ぶっとい茎のアマゾンチドメグサがいっぱいになるといいですね。

増えすぎても困るかも…

Re: No title

aquaboxさん

うは!アマゾンチドメグサはソッコー系でしたか。
これはますますトリミング地獄になりそうですねぇ^^;

パールグラスは今まで何度か植えているのですが
やはりキレイで良い水草って印象があります。
育成も簡単なのでおすすめですよー!

パールグラス植えるとどんな感じになるのか
参考にして頂けるようにモサらせたらまた水景を
upしますねー^^

Re: No title

雪龍さん

どもども^^
久々の水草追加でまた水景が
もっさりになりそうです♪
エビと水草で方向性は違いますが
お互い良い水景を作って逝きましょう!

No title

新選手投入ですね(∩´∀`)∩!
また色々な水草が見れて楽しい素敵な水槽になりますねー
パールグラスはうちも買おうかなーと思っていたんです~
参考にさせていただきます(m´・ω・`)mw
チドメグサは凄まじいスピードで増えたので
現在は屋外に行ってもらいました(;´Д`)w
屋外じゃ厳しいかなぁ・・・と思いつついまだに放置していますw

No title

こんばんは♪
新規水草でこれからまた
もっさりと綺麗な水景が
観られそうですね(^o^)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
