スポンサーサイト


久しぶりのカメ

我が家の準レギュラー。
このブログに時々出て来る隣に住んでる
エゲレス人が飼ってるミドリガメ(詳しくは
こちら)がまたまた数日我が家にやって
来る事と相成りました。


DSC01008.jpg
なんだか前回よりもまた少し大きく
なってる気がしますが正直前回が
どんくらいの大きさだったかあんまり
覚えてないので良く分かりません(笑)

ただ管理人が自分の水槽のヒーターを
撤去した事もあり「流石にそろそろ
ヒーターとか要らねんじゃね?てか、
そもそもミドリガメにヒーターとか
冬でも要らないし。」と言ったので
ヒーターは撤去されていました。

紫外線灯が常備されてたり大きめの
シェルター兼甲羅干しアイランドがあったり
ヒーターで快適水温だったりとミドリガメに
しては破格の待遇で飼われていますが
その甲斐あって当初500円コイン程度の
大きさだったのがここまでスクスク
育った訳ですねぇ。

まぁ、そうやって飼うように進めたのは
他でもない管理人なんですが^^;


DSC01000.jpg

そんな訳でコイツは人間を見ても一切
ビビる事なく手からエサを平気で食べるわ
何なら餌持ってなくても指入れたら指を
食べようとするわの怖い物知らず。

とりあえず水換えてやるかと洗面台に
ひょいと置いても「ん?またここかぃ?」と
実に落ち着いたご様子ですねぇ。


DSC01003.jpg

持ち上げても首引っ込める所かグイグイ
前進を試みます。

そんな訳ですっかり我が家の準レギュラー。

また2〜3日宜しくー!




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : ミドリガメ

comment

Secret

Re: No title

aquaboxさん

熱帯魚や水草も良いですが亀も亀で
それらとはまた違った別の魅力がありますねぇ^^

タートルズはホント懐かしいですねぇ!
自分はスーファミのを友達と良くやってました。
二人協力プレイなのに落ちてるピザの取り合いに
なっちゃうアレです(笑)

No title

カメさんかわいいですねー(∩´∀`)∩w
タートルズの漫画もってましたww
変形するおもちゃとかもありましたね・・・ピザ発射したりとかwなつかしいですねー

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

そうそう、下水道的な所にアジトがありましたねぇ。
そんな所でピザとか食って衛生的にどうなのよって
感じです(((;゜Д゜)))

亀とか鼠の連中はまだしもお姉さん、あんた…orz

なんだか逆に実写版を見てみたくなって来ました(笑)

連コメ失礼します(笑)

それが、一回見てそれっきりでした(笑)

あまりにもリアル過ぎて、ホント不気味でしたよ(笑)
確か、下水道に基地?的な物がありましたよね?

そこから出てくる様が…:(;゙゚'ω゚'):


Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

懐かしいですねぇ!ピザを食べる変な忍者亀と
鼠の先生的な人…実写版があるのは知りません
でしたがどう考えても不気味ですねぇ(笑)

ニュースキャスターのお姉さんは実写では
どうだったのでしょうか?…気になります(笑)

どーでもいい話って大好きなんで全然ウェルカムですよー!

こんにちは~。

全くもって関係ない話ですが、ミドリガメを見ると小さい頃見たタートルズを思い出してしまいます(笑)

実写版だったからか、めちゃくちゃ凹んだ記憶が…(笑)

どーでもいい話で、ホントすみません(^_^;)


管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
