スポンサーサイト


凄いぞクーラー

マジスゲー!
すっかり最高気温が30℃を下回る日が
無くなり本気で夏に突入しましたが
今年の夏は無問題。

水槽用クーラーを導入したので安心です。

仕事を終えて家に帰って水槽を見てみると…


DSC01076.jpg
水槽が曇っとる…(笑)

クーラーの設定温度を25℃にしているので
室内の気温が30℃だと5℃の差…それでか?

てゆーかとりあえずクーラー導入して1週間が
経ちましたが曇ったのは今回が始めてです。

出来る出来るとは聞いていたがまさかこれ程とは…。


DSC01077.jpg
水温はしっかり25℃をキープ!

去年の今頃はエアレをしたりファンを設置
したりでそれでも28℃とかになってましたが
今年はクーラーオンリーで夏でも25℃ですねぇ。

うーん、高かったけど買って良かった^^b






theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 クーラー

comment

Secret

Re: No title

aquaboxさん

まさか曇るとは思いませんでしたが
ゼンスイZC-100…最早頼れる相棒です(笑)
くもり硝子の水槽なんて今までに無い斬新な
発想で発売したら爆売れ…する訳無いですねぇorz

昼食カップラーメン地獄と引き換えに手に入れた
新兵器の効果は絶大ですよー( ̄ー ̄)b

Re: おはようございます

balloon_mollyさん

色々と調べた結果ゼンスイのが一番
評判良さげだったのでコレにしましたが
どうやら正解だったみたいですねぇ♪

音はやはりそれなりにしますが煙は
今の所出ていませんし…(笑)

我が家の水槽は去年ギリギリでヤバかったので
今年は導入しましたが去年を乗り切った水槽&
機材なら今年も大丈夫だと思いますよぅ^^

メグ嬢と一緒に今年も頑張って乗り切って下さいねー!

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

とりあえず今の所水槽が曇ったのは
この時限りですが何はともあれ水温が
常に25℃でキープされているのが
有り難い事この上なしですねぇ^^b

高い買い物でしたがアクアリスト的には
買って良かったです!

ただ、昼食のカップラーメン率が大分
上がりましたが…(笑)

No title

できるヤツですね~!(`・ω・´)b!!
温度差で結露(; ・`д・´)!!
くもり硝子の向こうは風の街♪
っとそれは秋冬の歌だった(;^ω^)w

ああうちもホシィ・・・w

おはようございます

ゼンスイのクーラーならバッチシですね!

私は以前、某GEXのクーラーを使っていましたが、
かなりうるさかったです。
最後は煙を出してましたし…

今は小さな水槽だし、しぶとい住人ばかりなので、
ファンだけで乗り切るつもりです。

最近は犬にお金がかかって貧乏だし…

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
クーラーかなり優秀ですね♪
きっかり水温キープ出来るんですね〜^^

羨ましい限りです(笑)
宝くじ当たったら買いたいですが、宝くじすら買ってないので買えません(笑)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
