スポンサーサイト


産卵してたので隔離しました。

まさかの展開(笑)
前回アルテナンテラ・レインキー・
ロサエフォリア(トロピカ)の差し戻しを
していた時(詳しくはこちら)偶然にも
我が家の生体の卵を発見しました。


DSC01111.jpg

と言ってもまぁ、よくあるスネールの卵(笑)

んで、管理人何を思ったかその卵を


DSC01112.jpg

事もあろうに隔離してふ化させようと
しています(爆)

いやね、「そういえばスネールっていつも
勝手に湧いて出るケド実際に湧く所って
見た事無いよなぁ。」とか思っちゃった
訳ですよ…。

でね、お裾分けで頂いたマンゴーゼリーの
硝子の容器が丁度あったりしちゃった訳ですよ。

マンゴーゼリー屋もまさか自分の所の
商品の容器がスネールのふ化に使われるとは
思わなんだろうて…マンゴーゼリー、大変
美味しゅう御座いました(笑)

とは言うもののぶっちゃけふ化しようが
しまいがどーでも良いし大してやる気も無い
ほんの思いつき&暇つぶしなのでちょーテキトーです。

何なら思いっきりカルキ満載の水道水だし^^;

はたしてスネールはふ化するのか!?

管理人には全く分かりません…orz




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : スネール ふ化

comment

Secret

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

お、まだスネール発生してませんか?
基本お店で買った水草とかに卵が付いてて
そこから水槽内でふ化して増殖するので
今後もつぶつぶマンゴースネールを水槽に
持ち込まなければ湧かないまま逝けるかもですよ^^

マンゴーゼリーを食べる時は水槽に落とさない
ように気をつけましょう(笑)

Re: こんばんは

balloon_mollyさん

お、初スネール卵でしたか。
このマンゴーゼリーからあのスネールは
大量発生していくんですねぇ(笑)

自分も実際に卵がふ化したり稚貝が
湧く所は見た事が無いのでちょっと
見てみたい気はしますねぇ。

今後の展開にご期待下さい(笑)

スネール…まだ家では出てきてません(笑)
つぶつぶスネーり入りマンゴーゼリー…(´゚д゚`)
か、勘弁して下さいヽ(´Д`;)ノアゥア…(笑)

こんばんは

スネールの卵って始めてみました。
き、きもちわるい…

小さな粒々スネール入りマンゴーゼリー…

い、色はあってるかもぉ。

でも、ちょっとおもしろそうなので
絶対成功してほしいです!

Re: No title

aquaboxさん

いいえ、どっからどう見ても
つぶつぶマンゴーゼリーでしょう(断言)

誰の水槽にでも必ず湧く皆にお馴染みの
スネールですが湧く瞬間は誰も知らない
謎の存在ですからねぇ(´・ω・`)

はたしてスネールの稚貝は見れるのか?
次週乞うご期待!(笑)

No title

まぁマンゴーゼリーに
みえないですね(; ・`д・´)ww
あいつらマジで頑丈ですからね・・・
意外と知らないヤツらの生態・・・(´・ω・`)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
