スポンサーサイト


スネールの卵…その後。

まさかのふ化!(笑)
もの凄い思いつきでテキトーに隔離し、
今日まで水換えはおろか観察すらしないで
放置していたスネールの卵(詳しくは
こちら)ですが

DSC01124.jpg
↑何やらブヨブヨの部分がハジケてます。

まーねー、夏だしねー、若いんだから
ハジケちゃうよねー♪


DSC01123.jpg
んで、ブヨブヨにくるまれていたツブツブ
…おそらく卵の本体だった部分が水中に
散乱しているのですがよーく見ると動いとる。

稚貝じゃ!稚貝に違いねぇ(笑)

どんだけ頑張ってもコレ以上大きく鮮明に
写真を撮る事が出来なかったので潔く
諦めましたが肉眼で近づいて見てみると
スネールっぽい形もしています。

スネールの卵がちゃんとふ化したんですねぇ。

しかしこうして限られた空間でふ化
させてみるとスネールが水槽内で大発生
するのも納得って感じですねぇ。

全部の稚貝が生き残る訳じゃなくても
一つの卵(正確には卵がいっぱい入ってる
ブヨブヨ)からこれだけふ化してソレが
水槽中にバラケて各々がまた卵を産むんだから
こりゃ相当なモンですねぇ。

そりゃ増える訳だよ…orz

それでも管理人の水槽で今まで大発生して
いないのはきっとヤマトさんやらミナミさんを
筆頭に他の生体が良い感じで食べてくれて
いたからなんでしょうねぇ。

CO2添加とか水質的な部分もあるとは
思いますが実にありがたい事です。

…近い内にちょっとエビ補充しとこ(笑)




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : スネール ふ化

comment

Secret

Re: No title

aquaboxさん

そもそもふ化するとすら思っていませんでした(´・ω・`)
何しろカルキ全開の水道水でしたからねぇ(笑)
どうやらふ化する時点でカルキが抜けていれば
問題無いようです…つぶつぶマンゴーゼリー
恐るべしですねぇ^^;

これからは卵をみつけたら「はじけてまざれっ!!!!」
と叫ぶ事にしましょう(笑)

No title

(; ・`д・´)脅威の繁殖力・・・
これじゃあ爆殖しますよねぇ・・・w
夏だしハジケちゃいますよね。
汚ねぇ花火だ
程よい数なら問題ないんですけどねぇ(´・ω・`)

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

ありがとうございます^^
つぶつぶマンゴーゼリーはその後
スタッフが美味しくいただきました(笑)

半沢直樹もビックリの繁殖力で増える
スネールには金融業界も打つ手無しです(笑)

つぶつぶマンゴりゼリーが孵化したんですね(・∀・)ニヤニヤ
おめでとうございます(笑)

今流行りの10倍返しだ(笑)ってやつですね(笑)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
