スポンサーサイト


CO2ボンベが無くなった。

いつの間にかラス1でした。
水草アクアリウムの(ほぼ)必需品である
CO2の強制添加(詳しくは
こちら)ですが
まぁ、環境や水草の種類如何では必ずしも
必要って訳ではありませんが管理人は
やっております。

んで、ボンベが無くなったので新しいのに
付け替えるかとストックを取り出してみると


DSC01144.jpg
いつの間にかラス1でした…orz

管理人の場合74gのCO2ボンベ1本で大体
3週間程度CO2の強制添加が出来てますが
それゆえに前にCO2ボンベのセット買ったの
いつだっけ?…てな感じでふと気づけば
ストックも残り僅かな状態になってる事が
多々あります。

いつもならCO2ボンベが残り1〜2本位に
なったら注文しておくのですがどうやら
今回はしてなかったらしいですねぇ(笑)



そんな訳で早速ポチッと注文。

DSC01145.jpg
まぁ、1本あれば新しいCO2ボンベが
届くまでなんて余裕で持つから…と
油断していると差し込み失敗してその
貴重な1本をオシャカにしたりするんで
(詳しくは
こちら)細心の注意を払い
CO2ボンベを交換します(笑)

これで安心して次のボンベが届くのを
待つ事が出来ますねぇ。






theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水草 CO2 ボンベ 強制添加

comment

Secret

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

いやいや、CO2添加無しでも素晴らしい水草水槽を
維持しているアクアリストの方もたくさんいますので
CO2添加は適切な環境を作る手段の一つなだけですよぅ^^;

ボンベ取り付け失敗して“ぶしゅううぅうー”って
やっちゃう時点で少なくとも自分はワンランク上
ではありません(笑)

ただ、添加したら色々上手く育つようになったのも
確かなので機会があったら是非チャレンジしてみて下さい。
疑問や質問も自分の分かる範囲でなら何でも
お答えしますよー^^

Re: タイトルなし

aquaboxさん

添加量等にもよりますが大体74gで2〜4週間程
添加可能みたいなので最短の2週間だったとしてもざっくり
毎食後に食べるうまい棒を我慢すればよい計算ですねぇ(笑)

ただ、aquaboxさんの水槽はCO2添加無しでも
キレイに育っていますから全然OKだと思いますよー^^

むしろCO2添加無しでキレイに育っているのが
羨ましいです(´・∀・`)b

Re: No title

くれいんまんさん

発酵式の方が持ちもコストも断然上なのですが
仰る通り添加量のコントロールの点で自分は
ボンベの方を選んじゃいました^^;

ペットボトルとかでの発酵だとスピコンで調節しても
容器が圧力に耐えられるかが怖いですからねぇ。
家に帰って爆発してたら…多分泣いちゃいます(笑)

リンクの件ありがとうございました^^
自分の方にも早速リンクをさせて頂きますので
これからも是非是非宜しくお願いしますーm(_ _)m

CO2添加してるだけで、ワンランク上の方たちだなぁ~って感じます(笑)

うちもいつかは…(笑)

うちもco2いつかは・・・
1週間160円くらい~?
ちょっと何かを我慢すればいけそうだなぁ・・・コーヒーとか・・・(*´∀`)(貧乏臭い・・・w

No title

CO2ボンベ、いつかは使ってみたいです。
我が家は発酵式で、手軽にはじめられたのは良いのですが、
添加量も調節出来ず、何よりかっこ悪いです^^;
スタイリッシュにスタンドに立てて水草育成したいものです。

差込失敗ってショックですね。
ラス1、成功でよかった^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
