スポンサーサイト


トリミングっときますか。

まぁ、やっときますか。
前回の記事で水槽の手入れでやる事が
ちょこちょこ出て来てたので面倒に
ならない内に…てゆーかやる事覚えて
いる内にパパッとやっつけちゃおうと
思います^^;

バランスが崩壊したロサエフォリアは


DSC01187.jpg
トリミングであらスッキリ♡

マッハで伸びるやつに植木鉢2つは
やはりあまりにもメンドクサイので
植木鉢1つに戻しました。

なのでスペースが空きました。

これでまた新しい水草が植えれるぜ…ぐへへ(笑)

何を植えるかはまだノープランですが
大磯砂直植えで逝けるヤツをテキトーに
近々植えようと思います。

ヤシの木かもみの木が現状最有力候補ですねぇ。

水上に旅だってハゲ散らかったリシアは


DSC01189.jpg
↑な感じで水中に再びカムバックです。

実は教祖様さんからリシア浮上防止に
良い方法(詳しくはこちら)を教えて
頂いたのですがちょっと材料を買いに
逝く時間が無くてとりあえず単に詰め直した
ダケになってしまいました…orz
ですが近く時間が出来たら上記の方法を
試してみたいと思います^^

それまでは暫定的にリシアネットでモサッて
頂いておく事にしましょう^^;

ちなみに左側の盆栽ゾーンが伸びて来て
少し影が出来るようになってきたので
配置も変えてなるべく日当りの良い所に
集中させてみました。


DSC01192.jpg
んで、盆栽ゾーンの伸びてた方のジャイアント・
アンブリアを結局切って差し戻しです。

別にまだ放置でも平気そうでしたがこれだけ
やっちゃったらまぁついでですねぇ。

何か最近“◯ヶ月目の水槽”って紹介した直後に
トリミングとかして姿を変えてる気がしますが
まぁ、いっか…(笑)


DSC01188.jpg



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 トリミング

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

ありがとうございます^^
以前は割とモサモサめな水槽だったので
気分を変えてスッキリめのレイアウトに
変更したのでそういって頂けるとウレシイです(≧∀≦)ノシ

ジャイアント・アンブリアは我が家の場合ですが
意外と成長も遅く手入れもそう頻繁にやらずに
済んでいるのでそういった意味でも自分も結構
気に入っています♪

美女とゴロンしたらその後はコリドラスと化して
モフモフモフ…はい、コメ欄は神聖ド変態様も
大歓迎ですよー(爆)

Re: タイトルなし

aquaboxさん

おぉ、aquaboxさんもスッキリ変更ですか^^
モサモサもスッキリもどっちも魅力的ですが
一つの水槽でモサスッキリを両立させるのは
なかなかムズイですからねぇ(笑)

早速そちらのブログにお邪魔して拝見させて
頂きますー(≧∀≦)b

No title

すっきりは良い事です^^
もさもさもそれはそれでカッコいいですけど、
ある程度の空間ってのも水景には必要ですよね^^
盆栽ゾーン、好きです。
ジャイアント・アンブリアってなんか独特ですね。
上に乗っかってゴロンとしたくなる^^
もしゃもしゃのベッド、気持ちよさそう~。
どうせなら美しい方とゴロンとして・・・
ああ、神聖なコメ欄を汚してしまい失礼しました><

すっきりすっきり・・・
うちもスッキリ変更しました(*´∀`)
モサモサもいいんですけど、
やっぱスッキリはスッキリしますね(ノ≧∀≦)ノww

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
