スポンサーサイト


アプロがいないから

そっくりさんで(笑)
以前アプロケイリクティス・マクロフタルマス
を買いに行ったら売り切れでとりあえず2nd
部隊としてプリステラだけを買って来た(詳しくわ
こちら)訳ですがそろそろ入荷してるだろうと
思って今日もお店に逝ってみまシータ。

ガラガラガラ…。

店長「お、もーりーさんいらっしゃい!
   今日は良い天気だねぇ。」

ぶら「雨が降りそうだな…。」

店長「!?(他のお客さんに向かって)さぁ、
   今日は店じまいだ!帰った帰った。」

他の客を帰し入り口に“CLOSED”の看板を出した
店長は店に戻ると飾ってある流木の一つを傾けた。

“カチッ”と音がすると反対の壁にある水槽が
左右に開き奥に部屋が現れる。

店長「さぁ、こっちだ。入ってくれ。」

部屋の中央には古びた長机があり周りの壁には
拳銃、マシンガン、戦車にテポドン等
古今東西のあらゆる兵器が飾られている。

店長「で、今回は何が必要なんだい?」

ぶら「例のブツは入荷したか?」

店長「いや、まだだ。問屋にはあるには
   あるんだが数が少ない上に今あまり
   良い色が出てなくてねぇ。」

ぶら「ありゃー、参ったなぁ。暫く忙しくなって
   あんまり来れなそうだから今日位で何とか
   したかったんだけどねぇ。んじゃあ何か
   別のにしとくかなぁ?」

ぶら「すいません、ランプアイ10匹お願いします。」(爆)



言わずと知れたメダカ系の人気魚ですが
(飼育方法は
こちら)アプロとそんなに
変わらないし、何ならiPhone5sと
iPhone5(cでは無い)みたいなモンなので
この際そっちでも良いでしょう。


DSC01197.jpg
そんな訳で水合わせの後投入!

プリステラにランプアイ、アプロ少々で
水槽が大分賑やかな感じになってきました。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アプロ ランプアイ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

アクアショップどころかコンビニも電気屋も
何ならホムセンもありとあらゆる小売業が
管理人の地域ではこんな感じです(・∀・)b

ちなみに管理人のお住まいの地域は日本国
ノースコリア県ソマリア市シリア町3丁目です。
元々は神奈川県だった所ですねぇ(笑)

ランプアイは群泳させると真価を発揮
する魚の代表格みたいな感じですねぇ^^

色々な種類の魚を入れて百花繚乱を楽しむも良し。
同種を群泳させて群れの迫力を楽しむのも良し。

アクアリウムの楽しみ方は無限大ですねぇ♪

そんなアクアショップがあるんですかーΣ(・∀・;)
都会はやっぱりおっかねぇーとこだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

ランプアイは群泳してるとキレイですね〜^^
小さい魚は群泳してくれるのも魅力の一つですね( ´∀`)bグッ!


Re: No title

くれいんまんさん

45cm〜60cmクラスの水槽でもこの辺の
大きさの魚ならそれなりの数で群泳させる
事が出来るので悩ましい所ですよねぇ。

プリステラは我が家では割と固まって群れで
行動しているので群泳狙いにも良いかもですよ^^

ランプアイとアプロは結構単独で各自好き勝手に
泳ぎ回っている感じです(笑)

くれいんまんさんの新メンバー、何になるのか
楽しみにしていますー^^b

No title

ランプアイはきれいですよね~。群泳したら見ごたえある^^
うちにも10匹以前投入し、徐々に減って今は1匹になりました。
エンドラーズ、ヘンゲリー、ネオン、カージナル、との混泳でした。
とてもいい子で混泳しても喧嘩もなく、涼しげに泳いでます。
いや~迷う。生体の追加を考えているんですけど、
なににしようかなぁ。プリステラ気になってるんですよ^^

Re: タイトルなし

aquaboxさん

基本的にランプアイがちょっと上品に派手になった
感じのがアプロでそんなに差が無いからランプアイに
しておきました…が、やっぱりランプアイは良い魚ですねぇ^^b

目力どころか目キラリンですから(笑)

このお店はティッシュペーパーから核弾頭まで何でも
取り寄せ可能ですぜ…ふふふ( ̄ー ̄)b

でも…アプロは今回いませんでした(爆)

Re: ランプアイ

菜花さん

ランプアイは自分的にも好きな魚の一つで
以前にも一度飼っていたのですが今回再びです^^

基本的には飼育容易なのでネオンテトラや
グッピーが飼えていれば全然大丈夫ですよー。
他魚との混泳も全然OKです♪

機会があったら是非チャレンジしてみて下さい^^b
水草がとても良く似合う魚ですよー!

う~んなんともセクシーなお目目ですなぁ(ノ≧∀≦)ノw
光のあて方でまた違った幻想的な水槽が見られそうですね~

ってななななんて店だ…(; ・`д・´)…わたしもいきたいww
コマンドー・・・じゃなくてなんだっけ映画を思い出した・・・w

ランプアイ

ランプアイ、神秘的ですよね。メダカの種類だったんだとわかりました。水質に敏感な魚なんですね。ちょっと飼育に難しいかな?と思いましたがどうでしょうか?

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
