

直に植えてみる。

まぁ、多分大丈夫な気がします。
お家に帰ってシャワーを浴びてサッパリ
した所で冷たいコーラを飲みながら
一服しつつ水槽を眺めようと思ったら


DSC01226.jpg
アルテルナンテラ・レインキー・
ロサエフォリア(トロピカ)が1本
引っこ抜けちゃってますorz

水草が引っこ抜けるのはまぁ良くある事で
8割方原因はエビとか魚に引っこ抜かれた
からです。後の2割は地球温暖化による影響か
米国債のデフォルトするかもな状況に対して
投資家のリスクオンムードが後退し株価が
下落&円高になったここ1〜2週間のマーケットの
真理を反映した結果です。

早い話が先月末にトリミング&差し戻ししたから
まだ完全に根付いてなかったんでしょうねぇ(笑)

そんなこんなで普通に植え直してハイ、オシマイ
でも良かったのですがアルテルナンテラ・
レインキー・ロサエフォリア(トロピカ)は
2つあった植木鉢を1つにしたので(詳しくは
こちら)今スペースがちょっと余ってます。

この余ったスペースに何か違う水草を
植えようと思っていたのですがちょっと
まだ植える候補が定まって無いので実験。

大磯砂に直に植えてみます。

元々買った時にお店の人に「大磯でも
大丈夫ですよー。」とは言われていたのですが
管理人、それまでコロタラを大磯に植えちゃ
緑になったりルドを大磯に植えちゃ色が
くすんだりと赤系が散々だった訳です。

んで、今度こそはとビビッてソイルで育てたら
大成功しちゃったのでそのままソイルで
逝ってたんですが今回ついに腹を括って
アルテルナンテラ・レインキー・
ロサエフォリア(トロピカ)を大磯砂に
植えてみる事にしました…1本だけ^^;


DSC01227.jpg
これで赤いまま育ってくれたら今までの
アルテルナンテラ人生を全てひっくり
返される事になりますが成長が遅くなって
トリミング地獄から少しでも解放されれば
今後の展開が楽になるので是非赤いまま
育って欲しいモンですねぇ。






theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アルテルナンテラ レインキー ロサエフォリア トロピカ

comment

Secret

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

まぁ、デフォルトに関しては前回と同様土壇場で
回避してヒーローがギリギリで大逆転な実に
アメリカらしい形で決着が付く八百長試合ですから^^;

上院にも下院にもアメリカ史上初のデフォった
政治家として歴史に名を残したいヤツは居ないでしょう(笑)

ただ、投資の世界では全ての可能性は起こっても
不思議では無い事なのでタカをくくっていると
本当に起こっちゃうかもしれないのが怖い所ですねぇ。

最善を目指して最悪に備える、水草育成も
そうありたいモノです…。

結果が良かれ悪かれ参考にして頂けるような
レポートを書けるように頑張りますのでよろしくですー^^

Re: No title

aquaboxさん

確かに…温暖化は最近あんまり聞きませんねぇ。
まぁ、現在地球は氷河期の中の比較的暖かい
間氷期にあって後1万年位するとまた本気の
氷河期に戻るから「放っときゃ良んじゃね?」的な
ムードになっているのかもしれませんなぁ(笑)

デフォルト騒ぎに関しては来年の1月に先延ばし
したダケなので油断は禁物ですねぇ。
デフォルト自体は可能性が低いと思いますが
政府機関の閉鎖による経済損失が結構バカに
出来ないですしアメリカ国債の信用がこんな
下らないやりとりの上に成り立っていると
思うと投資家も安心して投資出来ないので
経済の回りが悪くなってしまいますorz

結果水草がひっこ抜かれる訳ですねぇ(笑)

大磯での結果もちゃんと報告させて頂きますので
是非参考にして下さいねー^^

そこはやっぱり胸を張って、「すべての状況はコントロールしています( ー`дー´)キリッ」と誇張するべきです(笑)

冗談はさておき(笑)
上手く行くといいですね〜^^
また、レポートよろしくです^^

No title

本当に温暖化のせいなんでしょうか・・・
最近あまり温暖化の話って聞かないような気がします…
いっときに比べて…
デフォルト騒ぎも落ち着いて…ですね(´・ω・`)
じゃなかった(;´Д`)w
うちもちゃんと根張するまで、
やったらめったら隙間に入り込もうとする輩がいて抜かれること数知れず…ww

大磯レポ楽しみにしてます(*・∀・)w

Re: タイトルなし

ttさん

怨念が、居んねん…きゃあぁあぁぁー!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
世の中の色々な出来事が複雑に作用し合って
水草は抜けて逝くんですねぇ(笑)

永久に崩れないソイルが発売されない限り
なるべく大磯砂で頑張って逝こうと思いますー(・∀・)b

こんにちは

ムムム、これはもしや、ペナントレース2位で終えたにも関わらず、ホームで広島に負けてしまった阪神ファンの怨念が乗り移った…
てことは、無いか(笑)

是非是非ソイルなんか必要ねーってところを全世界に知らしめてやってください❗️❗️

期待してますねー(笑)

Re: No title

くれいんまんさん

まぁ、ダメでも植木鉢の方がまだあるので
とりあえずどうかなぁ?…と、軽い気持ちで
大磯に植えてみましたが今の良い感じの赤の
ままで育ってくれると有り難いですねぇ^^

大磯での赤系はこれまで軒並み失敗してるので
新種のミドリフォリアにならない様に期待です(笑)

No title

ワクワクが止まらない実験ですね!
綺麗な赤が保てると良いですね^^
温暖化と言いつつ、今朝は6度という激寒のわが町の
げんなりムードが悪影響しなきゃいいですけど^^;
大磯って結構難しい印象があります。
私は「礫」っていう砂利を使ってますが、
ソイルみたいにうまくいくとは思えません;;
大磯での成功を祈っています!

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
