スポンサーサイト


そこにハマるか!?(笑)

そうなった経緯が気になります(笑)
家に帰っていつものように水槽を覗くと
浮かべて養殖中のリシアが無い!

アイヤー、ワタシノ家、ドロボー入ッタカー!?
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

所がリビングに飾ってあるゴッホのヒマワリも、
滑走路に停めてあるガルフストリームも、
“アフリカの涙”的な名前の宝石も、
管理人の家にある金目の物は全部あるので
その線は薄そうです…。

んで、もう1回水槽を覗いてみたら…


DSC01228.jpg
んん?

DSC01229.jpg
ありますねぇ。
パイプとガラスの間に挟まってやがりますねぇ。

通常プカプカ浮いているリシアの何がどうなって
こんな状態になってしまったんでしょうか?

考えられる可能性としては

A. レオタードの3人組が沈めていった。
B. サル顔で赤いジャケット着てる人が沈めていった。
C. 白いシルクハットにマントの怪盗が沈めていった。

…がありますがどれも考えられません(笑)

まぁ、とにかくあって良かった。


DSC01230.jpg
水中のネットに設置したリシアは今の所
順調に育ってきているのでOKなのですが
ここまでくるとちょっと試そうと思っていた
方法(詳しくは
こちら)でやり直すのが
何だか躊躇われてしまいますねぇ^^;

DSC01231.jpg
まぁ、ハマッていたリシアを戻して
おいたのでこっちがもう少し増えてきたら
それで試すとしましょうかねぇ(汗)

それにしても管理人が下手なのか、はたまた
管理人が下手なのか、リシア草原への道のりは
なかなか達成できませんねぇorz

今回こそは何とかしたいモンです。
…毎回そんな事言ってますが(笑)






theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 リシア

comment

Secret

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

ハラショー同士(・∀・)人(・∀・)
管理人も次女派です(笑)

今まではずーっと定位置でプカプカ浮いて
いたのでまさかあんな所に挟まっているとは
思いませんでした^^;

“活着しない”と“浮く”ってのがリシアを難しく
している要素ですねぇ。

Re: タイトルなし

ttさん

うはは、何ですかそのオモシロ金魚(笑)
同じ種類でも各個体でそれぞれ個性がありますが
そこまでのキャラは中々いないですねぇ^^

水草でも魚でも挟まるのが好きなヤツは
いるモンですねぇ(笑)

Re: タイトルなし

あいなるさん

泥棒って本来は目立っちゃイケナイ職業の
ハズなんですが漫画の世界の泥棒は誰が見ても
分かる認知度抜群の職業ですよねぇ(笑)

「まてー!リシア泥棒ー!」とか言って追いかけるのは
相当なレアケースですねぇ(笑)

レオタード3人組の次女が好みです(笑)

まさかそんなとこに挟まってるとは思わないですよね~^^

リシアマットだと旅立ちも少ないんでしょうね^^
養殖リシアが増えたらテグスで縛り縛りしないとですね(笑)

昔兄貴が買ってた金魚思い出しました(笑)
なんかしょっちゅう仰向けになりながらパイプと壁の間に挟まって、しかもじっとしてるんですよ。

初めて見たときは死んでるのかと思ってびっくりしたんですが、元気なんですよねー(笑)

挟まってなくても常に仰向け、プックリした体で、動くのは餌の時だけ、なんか憎めないやつでした(笑)

A.B.Cが誰だか分からず悩んだあと分かって一人笑いましたww

リシアを盗る泥棒さんはなかなか居ないと思うw

Re: No title

aquaboxさん

いくらとっつぁんでもこの凄腕の泥棒達
全員を一人ではキツイと思うので援軍として
デューク・東郷と冴羽獠に早速依頼を…(笑)

リシアは中々草原になってくれませんが
なった姿を想像すると諦められないんですよねぇ。

是非是非一緒にチャレンジしましょう!

No title

凄腕の泥棒ばかりじゃないですかやだー!ww
こちらも凄腕のインターポールをですね・・・w

うちもリシアりたいなぁ・・・
かってみようかなー(*・∀・)

Re: No title

くれいんまんさん

リシアは中々上手くいってくれませんが
いつかは頑張って何とかしたいですねぇ^^

って事で火災と盗難のリシア保険…あるかなぁ?(笑)

その話によるとどうやらレオタードの3人組と
サル顔の線は消えて白い怪盗が本命っぽいですが
目立つ格好なのに何故か発見されません…orz

漫画の世界は謎に包まれていますねぇ(笑)

No title

リシアが広がる水景はきれいですよね!
誰もが欲しがるから、保険はかけておいた方が良いです!
家財一式+リシア。保険屋に相談してみましょうか^^
レオタード3人組は、食い込みが気になって侵入できなかったと
風のうわさで聞いています。
サル顔はエロ顔で3人組について行ったとのことです。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
