スポンサーサイト


嗚呼、無駄遣い…orz

いや、無駄にはならないと信じたい…^^;
途中ちょろちょろっとマイナーチェンジを
したけれどもう結構長い事今のレイアウトの
ままでいるので最近割と本気でそろそろ
レイアウト変更しようかと考えています。

確か夏頃(だったかな?)にもどっかの記事で
レイアウト変えようかなぁ的な事をボソッと
言った気もしますがあの時はほら、アレだ、その、
“明日から頑張るよ”的なヤツだったんですよ多分(笑)

そんなこんなでレイアウト変更のプランを
すっかり忘れ…いや、心の内に秘めたまま現在まで
突き進んできましたがいよいよ本気で明日から
頑張る気になってきたので(オイッ!)ちょっと
いつもの熱帯魚屋さんに材料でも探すかとGo!

最近ちょっと忙しくて逝ってなかったし
忘れられないようにしとかないとですしねぇ^^;

…とは言えまだどんなレイアウトにするか
なんて全く考えておらず完全なるノープラン。

流木やら石やらのコーナーをあても無く
漁りまくっていると…


DSC01297.jpg
ちょっと(管理人的に)カッコ良い石発見!

DSC01298.jpg
正直薄っぺらくてそれ単体じゃ立たないので
使いにくそうな感じ満載ですが管理人的に
何か引かれる物があったので買っちゃいました。

石か!?今まで流木レイアウトだったから
次は石なのかっ!?…そんな事知らん(爆)

でも¥1,380もしちゃったし買った以上は
使わないと勿体ないのでどうにか頑張って
この石がカッコ良く収まるようなレイアウトを
作って逝けたらなぁと今ん所思っています。

年明け、年明け位には何とか着手…したい…ガクッ。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : レイアウト 流木

comment

Secret

Re: タイトルなし

あいなるさん

何と言うか…流木も石も一つ一つはまぁ買えない
程の金額じゃ無いんでついつい買ってしまうんですよねぇ^^

で、最終的に気づいたらトータルで結構な額に
なってるってゆーこのアクアリウムマジック(笑)

そんな思い出もプライスレスです(爆)

レイアウト素材見てるときって想像?妄想?が膨らんでとっても楽しい( ^ω^ )その分お財布は大ダメージを受ける…

アクアリウムの楽しさはプライスレス

Re: No title

みずくさおやじさん

近所のペットショップが店じまいの際に
そこのディスプレイ水槽に使っていた
ソーラーIを格安で譲って貰えたので
“ADAのメタハラ”を所持する事が出来ました(笑)

ADAは通販禁止にされたのがイタイですよねぇ^^;
ちょっと欲しいトリミングバサミがあるのですが
流石に1万円とか手が出ないです…orz

No title

照明はソーラー1なんですね!
以前ウチもADAの製品に凝ってしまい、
ガラス製品を買いまくりましたが、
雑な正確なのでメンテの度に 割ってしまう始末 . . .

昔はADAの製品も通販で安く買えたのですが、
今はソレも出来なくなったのでウチでは最近
ADAの製品には手が届かなくなりました . . .

Re: No title

aquaboxさん

木の切れっ端や石ころを見てニヤニヤしつつ更にお金を
出して買ってしまう…アクアリストの生態ですねぇ(笑)

「どれもこれも一品物なんでここで逃すと二度と同じ物は
手に入らない!」と使うかどうかも分からないのに良いのを
みつけると自分もついつい買ってしまいます^^;

もう少し悩んで何とか皆さんに多少なりとも評価を
して頂けるレイアウトを作れるように頑張ってみます(`・ω・´)b

Re: No title

くれいんまんさん

まさにくれいんまんさんの仰ったポイントが
購入の決めてになりました^^

薄っぺらいので使い方が難しそうですが何とか
頑張ってみたいと思いますー♪

レイアウト変更、勿論発表させて頂きますので
その時は是非感想を聞かせて頂けると嬉しいです^^
もう少しお待ち下さいねー^^b

No title

ヽ(*´∀`)ノいい石~げっと!w

よく自問自答してしまいます。
お店で物色しながら
「こんな木や石にお金使うのか」と・・・
しかし、いいものを見つけると結局買ってしまう(; ・`д・´)!w
わたくし貧乏性アクアリストの性・・・w

じっくりいい素材を探し出して、
ナイスなレイアウトを作ってくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

No title

良い石ですね!
お値段も!
薄っぺらいけど表面の質感がかっこいいです。
水につけるともう少し濃い色になるんでしょうね~。
見たい見たい♪

レイアウト考えるのは楽しい反面、
着手するのは一念発起ですよね。
レイアウト発表を楽しみにしています^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
