スポンサーサイト


コレで何が出来るのか?

絶賛考え中です。
最近になってようやくレイアウトを
そろそろ変更しようと本気で考え始めた
管理人ですがいまだに全然今度はどんな
レイアウトにしようかアイデアが出てきませんorz

今までのアクアリウム歴の中で何度か
レイアウト変更をしてきましたがこれまでは
すべからく「そうだ、レイアウトを変更しよう!」と
突然思いつきその時のノリと勢いでテキトーに
やっていたからいざ考えてやってみようと
思ってもなーんも出て来ないんですねぇ(笑)

一応



↑を持っているので管理人の今のテクじゃ
まんま作るのは無理にしても参考になりそうなのは
あるんじゃ無いかと寝る前とかにパラパラ見たり
するのですが見れば見る程迷ってきます^^;

とりあえず今現在管理人が持っている石や
流木等のアクアリウムレイアウト素材を
確認してみると


DSC01320.jpg
↑な感じ+今現在水槽で使っているヤツ
な訳ですが充実しているような大して
充実して無いような何とも言えない感じです…。

上手な人が使えばコレで十分カッコ良い
レイアウトが出来るのでしょうが管理人だと…?

いや、管理人のIQは53万(第1形態時)あるので
脳ミソをフル回転させればカッコ良いレイアウト
どころか世界征服も可能なハズです。
なのでどうにかならないか頑張って
考えてみる事にしましょう。

1.家の周りに勝手に防空識別圏を設定する。
2.飛んで来た飛行機に流木や石を投げつけて
 墜落させる。
3.防空識別圏を少し広げてまた飛んで来た
 飛行機を撃墜。
4.コレを何度も繰り返せばやがて管理人の
 防空識別圏は世界を覆い世界征服が完了。

世界征服の方法は思いつきましたが新しい
レイアウトの構想は一向に思いつきません…orz

相互リンクをさせて頂いているaquaboxさんが
先日シンプルだけどモダンでスタイリッシュな
レイアウトを作成したし(詳しくは
こちら
くれいんまんさんは水槽用パテを使ったナイス
アイデアの石垣植木鉢で水草レイアウトの王道
的な迫力のある水槽を作った(詳しくは
こちら
のでどうにかこの流れに乗っかりたいのですが
現状ではまだ世界征服の方法しか思いついて
いないのではたしてどうなる事やら?

まぁ、レイアウト変更は年明け早々位で
考えているのでもう暫く本や普段訪問させて
頂いているサイトの皆さんの水槽を参考に
させて頂きながらアイデアをパク…考えて
逝きたいと思います♪




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水槽 レイアウト

comment

Secret

Re: タイトルなし

あいなるさん

「今度はどんな風にしてやろうかいな?」と
色々考えるのは楽しいですねぇ^^

「モサモサも良いなぁ。」とか「今のスッキリ
路線で逝くか?」とか毎日意見が変わりますが
何となくこうしたいみたいなのは出来て来たので
後か今持ってる石や流木と自分のテクがどこまで
付いて行けるかって感じです(笑)

着手するのはもう少し先になりそうですがそれまでは
頭の中でADAのコンテスト並の凄い水槽を妄想して
楽しんで逝きたいと思ってますー(笑)

レイアウトを考えてる時って楽しいですよね〜( ^ω^ )どんなレイアウトが完成するのかなぁ?シダ系中心?有茎メインのモサモサ?流木を使ってテラリウム?ん〜妄想が膨らむ!楽しみに待ってます

Re: No title

aquaboxさん

いや、aquaboxさんのレイアウト実にアレな感じで
それでいてアレでかつアレなのでとても良い刺激に
させて頂いてますYo!

参考にさせて頂いた分こんな事してみたらこんな感じに
なりましたと皆さんの実験台になれるような水槽に
してみたいと思っていますので是非よろですー(´∀`)ノシ

これからもお互い楽しく頑張って逝きまっしょい!

No title

もうね!わたしのなんてあのアレでアレなんでお恥ずかしい(;´・ω・)www

お互い試行錯誤、なんやらかんやら頑張りましょう~ヽ(*´∀`)ノw

Re: No title

みずくさおやじさん

確かに!今までは突発的にノープラン&その場の
思いつきでレイアウトを変更していましたが
初めてじっくり色々なレイアウトを参考にしながら
考えてみるとおやじさんの仰る通り妄想の楽しさに
目覚めてしまいました(笑)

テクの方がまだまだなのでどこまでイメージを
再現できるか分かりませんが完成したら是非
感想を聞かせて頂けるとウレシイのでその時は
また宜しくお願いしますー^^

Re: No title

くれいんまんさん

いえいえ、こちらこそ以前くれいんまんさんの
記事で名前を出して頂いていたのに今まで
お礼も言わずにいて申し訳ありませんでした^^;

くれいんまんさんのアイデア満載の石垣植木鉢を
使った迫力の水草水槽は次回のレイアウトを
考えている時にいつもイメージで浮かんできます!

皆さんの水槽を参考にさせて頂いているお陰で
じっくりレイアウトを考える作業がとても楽しい物に
なっているので何とか斬新な要素をいれつつ
こーゆーのもアリだなぁと思って貰えるような
水槽にしたいと思っていますYo!

企画倒れにならないように頑張りますー(笑)

No title

レイアウトをイメージする . . .
石組みにしようとか、流木水景にしようとか . . .

気に入った流木や石を集める
そして主役となる草達を選んだり . . .

私の場合は植え込む前のイメージを膨らませて
妄想に耽っている段階が一番愉しいです^^

No title

あらあら、、私のこっぱずかしい記事を張ってくれちゃって
ありがとうございます^^;
レイアウト考えて頭の中で構想を練るのは楽しいですよね。
これは無理だ~なんて思いながらも挑戦する勇気があれば
世界征服も素敵な水景も両方可能だと思いますw
来年頭、楽しみにしていますよ~^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
