スポンサーサイト


ミナミヌマエビのその後

これにて一応の決着とします。
水質調査兵団として投入したミナミンこと
ミナミヌマエビですが(詳しくは
こちら
その後これといってお亡くなりになる団員も
出ずに2週間が経ちました。

水合わせが不十分でお亡くなりになるのは概ね
投入後数日〜1週間以内位なので2週間も経って
平気ならまぁ安心ゾーンに突入ですねぇ^^

んで、特に念入りにって事は無く管理人の
いつもの水合わせ方法で投入した上での平気って
事なので原因不明でお亡くなりになってしまった
トランスルーセント・グラスキャットはとりあえず
水質の変化では無いと一応の決着にしようと思います。

怪我や病気でも無く、他の魚にイジメられてたとかでも
無く、寿命って言うにはまだ早いお亡くなりだった
気もしなくもないので迷宮入りではありますが
そこはアレだ、相互リンクさせて頂いている方の誰かを
腕時計型麻酔銃で眠らせて蝶ネクタイ型変声機で
喋りだし、同じく相互リンクさせて頂いている他の誰かを
犯人にでっち上げてしまえばcase closed(一件落着)です(笑)

まぁ、アクアリウムやっていると原因不明で
お亡くなりになってしまう事は時々あるしむしろ
我が家の生体は今まで病気しらずでほとんど皆さん
天寿を全うして頂いていたからそっちの方が
ラッキーだったんだと自分に甘々な結論で…^^;


DSC01325.jpg
そんなこんなで水質調査兵団は今日も元気に
ツマツマしています。

スケスケナマズ君が逝ったのは残念でしたが
謎の水質変化は発生しておらず、投入した
水質調査兵団の無事でダブル良かったなので
今後も中の生体が元気で長生きしてくれる
水槽を頑張って維持して逝きたいと思います^^b




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : ミナミヌマエビ アクアリウム 水槽

comment

Secret

Re: No title

aquaboxさん

どもども!thanksです(´∀`)b
“すけすけナマズ密室殺魚事件”そのものは
迷宮入りでしたが調査兵団のお陰で水質の
平和は守られました!

そんな訳でNext C◯nan's Hintは…て、
◯で伏せ字にしても隠してる文字がOなんで
全然伏せ字になってない事に今気づいて
ビックリチョンマゲですΣ( ̄□ ̄;)w

Re: タイトルなし

ttさん

ありがとうございます^^
投入した調査兵団の面々には労をねぎらう
感謝の意味もこめて悠々自適の退役生活を
今後は満喫して貰おうと思ってますよー♪

いやぁ、水質はともかくリシアだったり
濾過機の異音だったり今だに問題は時々
発生しちゃってるのでまだまだですよぅ^^;

アクアリウム始めた初期の頃に比べれば
大分減りましたがこれからも日々精進ですねぇ^^b

Re: No title

くれいんまんさん

“仕方ない”は実に便利な日本語です!
「ここまでやったんだから後は野となれ
マウンテン…で、その結果がどうなろうと
それはもぅ仕方ない!」な感じでアクアに
限らず日常生活&仕事で日々多用しています(笑)

腕時計型のアレ、洗濯しちゃったんですか…orz

じゃあこの作戦はまた次回何かあった時に
使う事にして今回は見送るとしましょう^^

うん、仕方ない!(笑)

No title

うんうんよかったよかたヽ(*´∀`)ノw
麻酔銃で眠らせる前にNext C○nan’s HINT!!で…w

調査兵団は命を張って増えてくれますよ(; ・`д・´)…ww

とりあえず、とくに問題なさそうで安心しました。
ヤマトさんも退役後の生活を満喫しておられるようでなによりです。

まあ、もーりーさんの水槽ならなに一つ問題ないだろうと最初からわかってましたけどねー(笑)

No title

仕方ないって言葉、大好きです。
自分に甘くて、責任転嫁することもなく、
そう。仕方ない。ってことで^^
やべ!腕時計型のアレ、昨日間違って洗濯したんだよな~。
乾かしたら使えるかな。。
すけなまずは、そのうちまた購入してください♪

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
