

夜景も確認

管理人的にはこっちも重要です。
アクアリウムのレイアウトを作る時は
当然ながら通常の照明が点灯している
状態を想定して作る訳ですが管理人は
夜間照明も別にセットしてあるので
(詳しくは
こちら)そっちにした場合
どんな風になるかも楽しみの一つです。

そんな訳でメタハラが消灯した後にLEDの
自作夜間照明装置を点灯してみると…。


IMG_0333.jpg
うむ…

IMG_0337.jpg
うむむ…

IMG_0338.jpg
うむむむ…

今まで光が当たっていた所がレイアウト
変更で水草が少なくなっててどうにも
位ですねぇ。

肉眼で見るとまだぼちぼち見れるのですが
それでもパッとしない感じなので少し照明の
位置を移動です。

今度は段差ゾーンの方メインで光が当たる
ようにしましょうかねぇ。


IMG_0339.jpg
ほい、中々良い感じです^^b

IMG_0336.jpg
夜間照明でアクアリウムを見ると昼間の
状態とはまた違った水景を楽しめるので
お得な感じですねぇ。

アクアリウム用の既製品を使わなくても
結構安く手軽に自作できちゃったりするので
皆さんも是非是非挑戦してみて下さい^^

そして、画像のサイズを編集し忘れてデカイまま
upするってゆーこの…orz

お手数ですが今回の画像は写真をクリックして
大画面でお楽しみ頂けると幸いdeath(笑)




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 照明 夜間

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

ありがとうございます^^
一つの水槽で二つの水景が楽しめるようになる
お得な夜間照明、くれいんまんさんの迫力水草
水槽でもきっと良い感じになると思いますYo!
なので機会があれば是非試してみて下さい♪

おぉ!2月にこちらの方にいらっしゃるんですねぇ?
お仕事でいらっしゃるとの事なので無理は言えませんが
火曜日の夜〜水曜日位でお時間があるようでしたら
是非お会いしたい所です…もしご都合が合う
ようでしたらお知らせ頂ければ幸いです^^b

何はともあれお気をつけていらして下さいねー^^

No title

写真はクリックして一つ一つ拝見いたしました^^
照明消した後の夜景ですか!
いいかもこれ♪
うちも真っ暗にした後に薄暗いブルーのライトが
水草を照らしたらいい雰囲気になりそう^^
冷めきった夫婦の仲もこれで・・・
ちょっと試作してみようかな^^
ところで、、私事なんですが、
2月に三浦市三崎魚市場に視察に行くことになりました~^^
魚市場の後は横須賀経由で品川に入ります。
ブラックモーリーさんの生立ちを体感してきます^^

Re: No title

aquaboxさん

ありがとうございます^^
そして写真クリックしなきゃ全体が見れない
ようになっちゃっててスミマセンm(_ _)m

普段とはまた違った水景を楽しめる夜景も
通常照明と異なる意味で光量のバランスが
ありますねぇ。

自分も以前と光の当たる場所を変えたり
したので今回そこに気付きました^^;

でも、aquaboxさんの和風水槽の夜景も
是非見てみたいのでいつか機会があれば
再tryで見せて頂けるとウレシイですYo!^^b

No title

深海のようですね(´ω`*)
うちも真似して豆LEDでやってたんですけど
暗すぎてダメでした(;^ω^)ww

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
