スポンサーサイト


苔ましておめでとう。

ことし藻よろしくお願いしますorz
以前は全然無かったのに、レイアウトを
変更したら急に出てきましたアオミドロ。

「お前、この前水草入れたばっかじゃん?」と
思う方もいらっしゃるとは思いますが正直
正月明け位に一気にやったレイアウト変更の作業を
「小出しにして記事数稼いで更新を楽に
してやるぜぐへへへへ。」と実にゲスい理由で
upしていたので実際には投入後既に
3週間位経っています(笑)


DSC01369.jpg
したらヘアーグラスにアオミドロが付きましたorz
(アオミドロに関して詳しくは
こちら

アレか?ちゃんとマジメにリアルタイムで
更新しなかったからバチが当たったってか?
お天道様は見ているぞってか?

我が家のお天道様はADAのソーラーI様ですが何か?

…分かったよぅ、今回からまたマジメに
リアルタイム更新に戻るから勘弁してくれよぅ(;ω;)

所が苔ってのは厄介なモンでいくら反省して
改心しても自分で撤去しない限り無くなってくれません。


DSC01370.jpg
なので歯ブラシでアオミドロを絡め取り

DSC01372.jpg
どうにかこうにか撤去完了。

初期段階だったので割と楽に大体取る事が
出来たのが救いでした。

苔を人力で完璧に撤去するのは中々出来ない
ので後はヤマトン&ミナミンにお任せです。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アオミドロ レイアウト

comment

Secret

Re: タイトルなし

あいなるさん

我が家でも久々に見ましたよ…アオミドロ(笑)
ある日突然発生しているのがコケなのであいなるさんも
いつか必ず何かしらのコケに遭遇するとは思いますが
その時はこのブログの“コケ”のカテゴリーの所を
思い出して頂けると道が開けるでしょう(爆)

Re: No title

くれいんまんさん

ありがとうございます^^
あらかた撤去できたのでとりあえず
大丈夫だと思うのですがアオミドロとか
超久しぶりに見ました(笑)

後はヤマトン&ミナミンがコケの残党狩りを
頑張ってくれると思います^^b

アオミドロ…我が家ではまだ出現してないですが、いつ出てくるかとヒヤヒヤしてます(T_T)

No title

歯ブラシ大作戦おつかれさまでした。
綺麗に取れたようでよかったですね^^
ほんとにコケって言うものは厄介。。
あっという間に私のテンションを下げてくれます。
エビたちの活躍に期待ですね~^^

Re: No title

aquaboxさん

ありがとうございます^^
幸い初期段階で他の水草には付いていなかったので
歯ブラシで大体取る事が出来ました。
後はヤマトン&ミナミンに託して様子見ですねぇ。

aquaboxさんの頻繁な記事up、それでいて毎回面白い
文章にはいつも頭が下がる思いですよぅ。

密かに自分のモチベーションにもさせて頂いているのは
誰も知らない知られちゃいけないデビルマンです(笑)

No title

アオミドロ、ほかの水草についていたのかそれとも発生したのかーリセットのせい?(´・ω・`)ソーラーパワーが強いせいかな?w
ハブラシで取れてよかったですヽ(*´∀`)ノ

私も記事何個か書いといて…順番考えて…
なんてことをやっていると公開順と記事番号がおかしなことになっていたり(;^ω^)ww

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
