スポンサーサイト


さようならおさかなちゃんスポンジ。

そしてこんにちは(・ω・)ノ
外部フィルターのお掃除等アクアリウム
用品のお手入れ全般に大活躍していた
管理人愛用のおさかなちゃんスポンジが


DSC01400.jpg
↑おさかなちゃんじゃ無くなりました(笑)

もうね、「魚の形してたんだよコレ。」と
言っても誰も信じませんよコレ。

外部フィルターはもとよりピンセットや
トリミングバサミ等の機材、何なら
お風呂とかもコレで掃除してたので消耗が
ハンパ無かった訳なんですねぇ。

もはやつかみにくいし使っててもへにゃって
なって使いにくいったらありゃしないので
いい加減処分する頃でしょうねぇ。

そんな訳で今までありがとうと涙を飲んで
ポイしちゃいました。


DSC01402.jpg
そしてまさかのこんにちは新しい
おさかなちゃんスポンジ(笑)

いやね、単に形がおさかなちゃんってダケで
何の変哲も無いタダのスポンジだし別に特別
汚れが落ちるとかそーゆースグレモノでも
無いんですがアクアリスト的におさかなちゃんて
形が買わずにはいられないこの魔力。

色んな色があるみたいですが管理人の家の
近くのホムセンには青とピンクしか無くて
しかも青が品切れだったので今回はピンク
一択でしたがおさかなちゃんなのでOK(謎)

また“かつておさかなちゃんだった謎の物体”に
なるまで頑張ってもらおうと思います♪






theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 掃除 スポンジ

comment

Secret

Re: No title

ゆせりうすさん

ありがとうございます^^
感動超大作としてワーナーあたりで映画化
されちゃったらどうしようとかちょっと心配ですが
まぁ、そうなったら“全米が泣いた”とか言って
OKな感じになっちゃうと思います(何が?w)

水草や生体だけじゃなくちょっとした道具もこんな
感じで選ぶとアクアリウムがもっと楽しくなりますねぇ^^

Re: タイトルなし

あいなるさん

でしょでしょー!
初めておさかなちゃんスポンジ見つけた時は
無条件でレジに持ってっちゃいました^^b

No title

おさかなちゃんの最後、感動しましたッ!

色もたくさんあって楽しいですね

ふふっ♩

その気持ちわかるわ〜
なんか関連してる物使いたくなる!

Re: No title

Masato.eduさん

初コメ&相互リンクのお誘いthanksです^^
こちらこそ今後も是非よろしくお願いしますm(_ _)m

自分もまだまだ知らない事だらけなのでアクアリウム
仲間が増えるのは大歓迎ですよぅ^^b

これからもお互い楽しく気楽にupして逝きましょう!

Re: おはようございます

balloon_mollyさん

原型が崩壊するまで頑張ってくれたのできっと
本人も満足して逝った事でしょう(笑)

メグ嬢の記事も楽しく拝見させて頂いていますよー^^

balloon_mollyさんのかわいい小型水槽もどんな
風になっているのかまた見てみたいので時間が
ある時にでも是非また見せて下さいねー!

Re: タイトルなし

くれいんまんさん

ありゃ、不具合ですかねぇ?
それでもメゲずにコメントを送って頂きthanksです^^b
自分も前に書いた記事upしようとしたら丸々反映
されなかった事があるのですがFC2の仕様でしょうか?^^;

相互リンクさせて頂いている方々がみんなで何か共通の
アイテムを持っていたら何だか楽しいのでくれいんまんさんも
是非是非getしちゃいましょう!

ミンナデ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

Re: No title

aquaboxさん

う…うめぼして…(笑)
そう言われるとそんな風に見えるようになって
来るのもおさかなちゃんマジックですねぇ(°ω°;)

今日からaquaboxさんもおさかなちゃんスポンジ
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

No title

初コメです
以前からよくブログを見てたんですが、僕もブログ始めたんで一応挨拶しにきました
僕のブログのタイトルみていただいたらわかると思うんですが
僕もお金がとにかくないので、よく低予算でGOGOを参考にさせていただいていました
そんな初心者ブログですが、こちらのブログをリンク貼らせていただいていいですか?
で、迷惑でなければ相互リンクもしていただきたいっす
よろしくお願いします!!!

おはようございます

あわれなスポンジの最後ですね~(涙)
でも、そこまで使ってもらえば本望かも。

コメントありがとうございました。
ブログは犬ばかりで魚情報はアップしていないんですが、
赤いソードテールのつがいを買いました。
昨日、赤ちゃんをいっぱい産んでいましたが、
早速食べられてしまったようです…

小さい水槽なので増えても困るのですが、
ちょっと悲しい出来事でした。

何度もコメント入れたのに反映されてない(´д`|||)
たまにありますよね。不具合でしょうか。
それにしてもおさかなちゃん頑張りましたね!新たなピンクおさかなちゃんの活躍も期待ですね^ ^
私も買おうかな♪すぐ真似するくれいんまんでした(^-^;

No title

う・・・うめぼしに似た別の何かに(´;ω;`)ウッ…ww
ダイソーで似たおさかなスポンジを発見したので
まねっこして買ってしまいました(*´∀`)ww
あると何かと便利ですね~

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
