

また変な色のが出た。

お前…何食った?
水槽を何のけなしに眺めていたら
ミナミヌマエビの仕事っぷりが目に
ついたのでしばらく観察。


DSC01419.jpg
あっちでツマツマ。

DSC01414.jpg
こっちでもツマツマ。

みんなセッセと働いてくれてこれがあるから
苔が大発生しないで済んでんだなぁと
感心していると…。


DSC01426.jpg
謎の赤い物体が…。

DSC01429.jpg
てゆーか赤ミナミン(笑)

いや、レッドチェリーシュリンプとかそんな
ご大層なモンじゃ無くて単純にミナミヌマエビは
食った物とかによってちょいちょい色が付いたり
するのでその延長だと思うんですがお前…何食った?

管理人のあげてるフレーク餌(詳しくは
こちら)に
赤いのが混じっていますがソレだけをピンポイントに
食べていたのでしょうかねぇ?

赤や白になると弱ってきていてもうすぐ寿命だYo!と
以前コメントでお聞きした事もあるのですが行動的に
全然弱ってる感じでも無いし…謎ですなぁ。

以前は黒いミナミヌマエビが現れましたが(詳しくは
こちら)今回は赤いミナミヌマエビです。

なにはともあれ元気に長生きして下さい^^b








theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : ミナミヌマエビ

comment

Secret

Re: No title

aquaboxさん

うは!インドグリーンがミナミンカラーは
流石に泣けてきますねぇ(爆)

我が家で赤いものと言えばフレーク餌の赤い
色の部分しか思いつか…まてよ?
ルドspとアルテルナンテラが…赤いΣ( ̄□ ̄;)

いやぁあぁああぁー!食害はやめてえぇぇえぇー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タッちゃんでもアズナブルでも誰でも良いから
助けてぇええぇぇえぇー!(笑)

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

あー、そっちの可能性もありますねぇ!
そういえば他のミナミンと違って頭に角が
あったような気が…(笑)

水換えの時に管理人がプロホースで水槽内を
かき回していても「当たらなければどうと
いう事はない!」とか言っているのかもしれません^^;

Re: No title

くれいんまんさん

今までも黒っぽくなったり緑っぽくなったりする
個体は時々いたのですが赤は今回が初めてでした。
お亡くなりになった個体が茹でエビみたいな色に
なっている事はちょいちょいあるのですが…謎です^^;

フラミンゴがピンクなのも食べてる赤い藻のせいだし
やっぱ食い物が反映されているのかなぁと思いますが
(無印〜P2Gまでの)モンスターハンターだった
せいもあり亜種か?とか思っちゃう自分も少しいます(笑)

Re: No title

Masato.eduさん

やはり一見元気に見えても長生きしないのでしょうかねぇ?
「奇麗な色してるだろ?でも死んでるんだぜ。」的な事に
ならない事を祈るばかりです…^^;

元気に長生きして管理人を甲子園につれて逝ってもらいたい
もんですなぁ(笑)

No title

ええええwww
すごいw
まさかのレッドチェリーww

ああ、そういえばインドグリーン買ったはずなのに、
いつのまにやら完全にミナミヌマエビカラーなのとか
やたら茶色くなってるのがいたわァ('∀`)'`,、ww
流木ばっかりカジってたのかな…(´・ω・`)?ww

こいつ、綺麗な赤してるだろ…これで3倍ツマツマなんだぜ…w

こんな紅くなるんですね〜^^
○ャアー専用ミナミンでしょうか?(笑)

ならば3倍速でツマツマしてるかもですね((´^ω^))

No title

見事な赤^^
なんでこんな色になるんでしょうね~。
元気そうなのでよかったです。
おっしゃるとおり、白っぽくなってきたらそろそろだなぁってのは
わたしも感覚的に思いますが、この赤はそんなことなさそうですね^^

No title

我が家のミナミちゃんもときどき赤い個体がいるんだゾ(タッチより南ちゃんから抜粋)
でもそのエビ、長生きしないよ…(タッチより南ちゃんから抜粋)
べつに......わざわざブラックモーリーさんをまってたわけじゃないからね。ブログに用があって、帰りについでにコメントしただけなんだから......。(タッチより南ちゃんから抜粋)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
