スポンサーサイト


まさかの神対応

どうした管理人!?
前回の記事で「ジャイアント・アンブリア
どうすっかなー?」的な事を書きましたが
(詳しくはこちら)早速決断して実行です!

とりあえず…てゆーか予想通りB案の“短い
方のアンブリアを撤去して長い方をトリミング。
んで、切った芽を短いのがあった場所に差し戻して
新しく出た脇芽も育てるze!”で決定ですが
“どーすっかなー?”的な記事を書いて次回の記事で
早速“こーしました!”的な事を書くのはここの
管理人的には超異例。多分初の快挙です(笑)

やべぇよ、今年の管理人やる気が違うよ!
天変地異の前触れ所の騒ぎじゃねぇよ!
宇宙人とか攻めて来ちゃうんじゃねコレ!?
大統領が自ら戦闘機に乗って戦っちゃうんじゃね!?

今日がアクアリウム界のインディペンデンス・デイだー!
(`A´)ノウオオオ!


DSC01456.jpg
そんな訳でイソイソと短い方のジャイアント・
アンブリアを引っこ抜き…


DSC01457.jpg
長い方のジャイアント・アンブリアの伸びた
部分をぶった切り…


DSC01458.jpg
差し戻す部分の葉っぱを落として…

DSC01459.jpg
ハイ、終了。
バランス的に若干短いけどまぁ伸びて
くる事考えたらこんなモンでしょう。


DSC01460.jpg
脇芽もちゃんと光が当たるようになっています。

んで、一仕事終了と思いきや目についたのが
ADAの侘び草…。


DSC01461.jpg
おうおう、お主も大分伸びて絡まってきて
おるではないか…フッフッフ。

マジでどうした管理人?


DSC01462.jpg
↑やってしまいました…。

それも一文字切りではなく奥に向かって
勾配をつけ、さらにサイドは山なりに
整えるとゆーマジのトリミングです(´A`;)

ふぅ、今年は頑張ったなぁ。
後は来年まで惰性で生きて逝くとしましょう。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム トリミング 差し戻し ジャイアント アンブリア

comment

Secret

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

ありがとうございます^^
とりあえず“やってやったぜ感”を出し切ったので
管理人的に暫くは大丈夫でしょう…何が?(笑)

一月でも重い腰があがるだけパパさんは全然OKですねぇ!
自分はそのまま「やっぱ腰が重いから中止にしよう…。」と
頓挫させる事が多々ありますよー♪

Re: No title

Masato.eduさん

ですよねー!脱力の重要性、惰性の必要性は
アクアリウムを長く続けるにあたって重要な
ファクターですよねぇ(笑)

マツモ林の整理整頓頑張って下さい^^
でも、今日は無理しないで明日から頑張ってみても
良いんじゃないでしょうか…(´・ω・`)ノw

No title

今までの人生を生まれてきた勢いの惰性で今日まで生きたMasato.eduです(笑)
時には力を抜くことも大切ですよ
さて僕もマツモ林の整理整頓でもしてきますか

トリミングお疲れ様でした〜^^
いい感じになりましたね〜♪

侘び草もいい感じ(^^♪

重い腰を上げる時の時間は一月ぐらいかかる自分は宮川大輔さんに言わせれば「アカーン!」です(笑)

Re: No title

くれいんまんさん

ありがとうございますー^^
仰る通りでいざ本気でやるとそれなりに時間が
かかってしまいますよねぇ^^;

特にいざやるぞと決めてから重い腰を上げるまでの
時間なんてそりゃーもう(笑)

次回はさらに進化した管理人の“真・一文字切り”を
お見せ出来るように今後も精進して参りますー(爆)

We are off to never neverland! (by Metallica/Enter Sandman)

Re: No title

aquaboxさん

ありがとでーす^^
何だか珍しくやる気出してやっちゃいました(笑)

あとは惰性、一生惰性、来世も惰性で
まったり逝こうと思いますぅー(´・ω・`)ノシ

No title

トリミングおつかれさまでした!
記事にするとちょっとでも、実際の作業って時間かかるし
体力も消耗しますよね~。
でも綺麗に仕上がったぁ♪
ざんてつけん一文字ギリを封印したのは
今年の意気込みをあらわしているのですね!
進化するもーりーさんの背中を追いかけていこう!
きっとネバーランドにたどり着けるはず!

No title

トリミングおつかれーですw
詫び草もかぁ(´・ω・`)
あとは惰性でー
わたしももう惰性でーww
あれ・・・いつも惰性か…ww

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
