スポンサーサイト


夜景リベンジ

撮り直しー!
今のレイアウトを立ち上げた当初、同じ
レイアウトでもアクアリウムは通常の
水景と夜景で2度楽しいってんで管理人の
水槽の夜景をupしましたがファイルの
サイズを変更するのを忘れてて、でも直すの
メンドクセーからそのままupしてしまうと
言う暴挙に出ました(詳しくは
こちら

でも、それじゃイカンよね?

せっかく見に来てくれた人に対してたかが
画像を見るダケの事に手間をかけさせちゃ
申し訳ないよね?

もう一回ちゃんと撮影すれば楽に記事1つ分の
ネタになるよね?

という絶妙な建前と本音のバランス配分の元に
夜景写真を再度撮ってみました!


1.jpg
この深海(淡水だけど)感がタマらんですねぇ。

2.jpg
侘び草も当初より密度が上がってるから
サマになってきています。


3.jpg
夜中に目が覚めてトイレに逝く時も足下が
見やすいという隠れたメリット(笑)


5.jpg
水換え直後の“なんちゃって気泡バリバリ状態”で
撮ったので小さい泡が(写真だと線になっちゃって
いますが)中々に幻想的ですなぁ。


4.jpg
ヘアーグラスが…なんかグラスファイバーで
出来たこれと良く似たインテリア照明を
見た事があります(笑)

管理人の夜間照明装置は自作(詳しくは
こちら)ですが他にも色々な物で流用できるし
意外とカンタンに作れちゃうので良ければ
皆さんも是非試してみて下さいねー!




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水槽 レイアウト 夜間 照明

comment

Secret

Re: No title

aquaboxさん

ありがとうございますー^^b

暗い所の撮影は自分の普段使ってるデジカメだと
全然ダメダメなんでiPhoneで撮っています^^;

本当は暗い所でも奇麗に撮れるちゃんとした
デジカメがあれば良いんですが(;´・ω・)

豆LEDは光量不足でしたか…orz
aquaboxさんの水槽も絶対夜景良い感じになると
思うのでいつかまたチャレンジしたら是非見せて
下さいねー^^

Re: No title

くれいんまんさん

どもども!サンキューですー^^b

確かにお洒落なリビングにあったらもっと
良い感じになりそう!
我が家も残念ながらお洒落とは程遠い部屋なので
お互い富裕層アクアリウムになるまで頑張りましょう!

とりあえず前回の300万円の水槽買って暖炉と
鹿の首があるリビングに設置ですねぇ(爆)

したらピンクも織り交ぜて真の夜の帝王です(笑)

Re: タイトルなし

とうはるのパパさん

ありがとうございます^^

自分の場合は設置スペースの問題で水槽が一つしか
置けないのですが夜間照明のお陰で水槽一つでも
昼と夜の二つの水景が楽しめます(笑)

気泡はやっぱり良いですよねぇ^^
今回は水換え直後のなんちゃって気泡でしたが
いつかデフォで気泡を照らしたいですねぇ♪

No title

うんうん~いいですねー
暗いとこでの撮影は難しいですね(;^ω^)~
3枚目、いいですね~ヽ(*´∀`)ノw

うちも豆LEDでやりましたけど
あれ一つじゃやっぱ無理ですね(;´・ω・)ww

Re: No title

大師えびさん

ありがとうございます^^

正直最初から夜間照明に流用しようと思っていた
訳でなく何となく買ってみたLED電気付き
エアストーンですが本来の用途で使わなくなって照明に
流用してみたら良い雰囲気になってくれたので正解でした(笑)

夜間照明で照らされた気泡は独特の雰囲気で実に
良い感じです^^b

No title

いいねいいね~^^
ぜひピンクも織り交ぜて夜の帝王気分を満喫したいですね!
気泡がこれまた綺麗。
インテリア感がすごくあって、モダンなリビングに設置したいです。
まぁ、我が家はモダンでもなんでもない豚小屋ですがw
ブルーはほんと深海みたいです^^

照明の夜バージョンいいですね^^

照明がパッと消えると魚もエビもびっくりしますもんね〜^^

気泡が綺麗ですね〜^^

No title

こんばんは〜^o^

夜間はブルーで照らしてるんですねー^ ^
淡水でもバッチリ深海の雰囲気でてますねー(o^^o)
ブルーで照らした時の気泡ってほんと綺麗ですよね!(≧∇≦)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
