

肥料のおかげ?

わ、分からんorz
ちょっくらヤバイ事になったので
とりあえず肥料を入れてみる事にした
ルドウィジアspスーパーレッド(詳しくは
こちら)ですがその後どうにかこうにか

DSC01471.jpg
脇芽がちょこちょこ出てきました!

DSC01470.jpg
依然としてイケてない部分も多々ありますが
まだまだ超小さいのも含めて思ったより沢山
脇芽が出てきているので総入れ替え的に復活
してくれるとウレシイですねぇ^^


DSC01469.jpg
余計な部分もまた少しカットして新芽に
栄養が逝くようにしてみたのでこれで
何とか一つ再生への道を辿って頂きたい
モンですなぁ。

でも、正直肥料パゥワーでこうなったのか?
単純に“春で水草元気だぜ効果”な気が
しなくもありません^^;

肥料を検証するにはちょっと紛らわしい
タイミングだったのかもと思ったものの
復活してくれりゃ肥料だろうが春だろうが
何でも良いやないつもの管理人クオリティーで
テキトーにやり過ごして逝こうと思いますねぇ。

何にしろ復活の目が出て来て良かった!


DSC01472.jpg
あとはこの、管理人水槽の底床の番人である
クーリーローチ君が徘徊して引っこ抜かない
事を祈るだけです(笑)

クーリー君、今回のレイアウトでは丁度
ここいらがお気に入りのようで昼間は
ここで待機して夜になって徘徊を始める時に
ちょうどルドウィジアspスーパーレッドの
間を抜けて逝く行動パティーンになって
いるので出来ればそーっと通過して欲すぃ(´・ω・`)タノムヨ




(淡水魚)クーリーローチ 1匹

(淡水魚)クーリーローチ 1匹
価格:120円(税5%込、送料別)





theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : レイアウト 水草 肥料

comment

Secret

Re: No title

aquaboxさん

いやぁ、全くもって仰る通り!
丁度良いって本当に難しいですねぇ。

自分も手抜きに命を賭けているので考える事は
常に“必要最低限の手入れで維持する”です(笑)
なのでそこも含めた丁度良いってのが理想です^^

クーリー君は我が家にやって来て今年で5年目の
底床の番人にして水槽の長老です♪

そしてここにきて水草を引っこ抜く暴れん坊の
称号を獲得してしまいました。
まだまだ元気に長生きして欲しいですねぇ^^b

Re: No title

くれいんまんさん

是非是非そうあって欲しいもんです^^
この脇芽が何とか復活への足がかりとなって
くれると良いのですが…どうでしょうねぇ^^;

液肥、自分はほぼ使った事が無いので
くれいんまんさんが使ったら参考にさせて
頂きますよぅ!^^b

No title

足りない栄養を補って…ってとこですね
うちは補って余り若干のコケ…ですw
丁度いいっていうのは難しいですね。
さらにいえば手抜きもしたい(; ・`д・´)ww

底は冨栄養で上は貧栄養がいいって…よく聞きますけど
適宜、少しずつ栄養を投入してコントロールするのが一番ですが、
なにせ手抜きが好きなもので(;´・ω・)www

クーリー君かわいい(*´∀`)w
いいか!引っこ抜くんじゃないぞ?絶対だぞ?w

No title

脇目からもさもさ増殖志手ほしいですね。
うちも有茎が増殖してほしいなぁ。
液肥注入してみようとおもいます。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
