

アンブリアは好調♪

ソイルパワーですねぇ^^;
管理人の水槽は最近赤系が結構ヤヴァイ事に
なっていますが先頃差し戻し&脇芽を育て
始めたジャイアント・アンブリア(詳しくは
こちら)は順調に成長していて

DSC01483.jpg
↑な感じとなっています。

差し戻したアンブリアはごらんの通り無事に
根付いて先っちょが伸び始めました^^

DSC01481.jpg
そして“ちっちゃいジャイアント・アンブリア”だった
脇芽がここに来て驚異的な成長を発揮!

差し戻した方のジャイアント・アンブリアに
迫る勢いですねぇ♪


DSC01484.jpg
しかも切った方のオリジナルジャイアント・
アンブリアからも新たに芽がでるってゆーこの…^^;

シルエットがちょっとしたムックみたいに
なっていますねぇ。

“水草アクアリウムやるならソイル”的な
物言いがもはや定説になっていますが
正直認めざるを得ない結果です。

底床を全体的にソイルにすると“底面フィルターが
使えない”や“ソイルが崩れきったら強制リセット”等
メンドクサガリな管理人的には頂けない問題が
発生するのであまりやりたくないですが流石に
この現実はいかんとも動かし様がありませんねぇ。

ただ、ペットボトル植木鉢でピンポイントに
使用するダケでも十分効果がある事は完全に
立証している感じなのでこれからも大磯砂ベースで
ソイルも必要に応じて上手に使って逝きたいと
思います♪










theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水槽 ソイル ジャイアント アンブリア

comment

Secret

Re: タイトルなし

くれいんまんさん

ありがとうございます^^
丁度切った所から新芽が出て来て
そしたらムックみたいになりました(笑)

これからもモリモリ育って欲しいですねぇ!

認証ナンバーがゾロ目!(@_@)
自分はゾロ目とかキリ番って踏んだ事が
無いのでちょっとウラヤマシイかも!

こりゃーくれいんまんさん良い事ありますねぇ!
明日から水草が急成長間違い無しです^^b

むっくみたいw
オチャメにそだった感じがかわいいなぁ^^
水草みんな元気に芽吹きますように(^-^)

コメント投稿の認証ナンバーが4444でした(*_*)

Re: No title

Masato.eduさん

いやぁ、やっぱ大磯は楽で良いですよねぇ^^

現状の自分の腕前ではまだどうしてもソイルじゃないと
育てる事が出来ない水草もあるのでそういった水草には
ソイルを使いますがゆくゆくは…出来るのか!?(笑)

先ずはソイルも上手に使いつつ基本大磯砂で奇麗な
水草水槽を作れるようにこれからも精進して逝きたいと
思いますYo!

No title

僕も硬派な大磯派です
大磯、メンテも楽ですもんね
それに半永久的に使えるし
しかしこの記事を見るとやはりソイル勢は強そうですな
我らが大磯派の代表として大磯でも水草水槽はできることを証明してくれることを願ってます

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
