

頑張れヘアーグラス

これは逝けるか?
今回のレイアウトでは上手く逝ってる
水草と残念な事になりそうな水草の明暗が
結構ハッキリ分かれていますが底床担当で
設置してみたヘアーグラスは


DSC01488.jpg
今の所明暗の明に入っています…良かった^^;

如何せん大磯砂なのでどうしても粒の大きさから
隙間無くビッシリとはいきませんがそれでも
そこそこの密度で定着してきています。

上手い事水槽の前面に侵略してくれたのもナイス!


DSC01489.jpg
まだまだスカスカですが横にもちゃんと侵略
してくれていてヘアーグラスの塊を置いた場所を
大阪、侘び草ゾーンを東京とすると大体長野県
位の所にまで伸びてきていますねぇ(笑)

本陣の周辺は密度も増えてきている感じなので
このまま順調に逝ってくれればリシアで叶わなかった
緑の絨毯になりそう!…マヂ頑張れ!


DSC01490.jpg
本陣の方はもう根っこが土台に収まりきらないで
続々と大磯砂に侵略を開始してきているので
このイキオイでペルシア帝国並に領土を広げて
頂ければと思います。

どの株がヘアーグラスのクセルクセス王なのかは
分かりかねますが現在管理人の水槽には
レオナイダス王的な水草はいませんので少数の
水草部隊が大群を阻止するなんて事はありません。

なので安心して領土を広げちゃって欲しいですねぇ。






theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 レイアウト 水草 ヘアーグラス

comment

Secret

Re: No title

Masato.eduさん

是非メガロポリスに発展して欲しいですねぇ^^

シムシティーだとそろそろ暴動が起こるか
怪獣が出て来るかする頃ですが何とか名市長に
なれるように頑張って逝きたいと思いますYo!(笑)

Re: No title

大師えびさん

ありがとうございます^^
お陰さまで何とか絶賛侵略中ですが決して
管理が上手いこと逝ってる訳でなく…何だか
よく分からないケド育ってるってのが真相です^^;

ソイルでも緑の絨毯は難しいみたいなので大磯で
どこまで逝けるのか!?
成功した時用の賛辞と失敗した時用罵声を用意しながら
今後の展開をお楽しみ頂ければ幸いdeath(笑)

No title

大磯で夢の緑の絨毯見てみたいですねー
どんどん侵略の足を止めずに
大都市を作ってもらいたいです(笑)

No title

こんばんは〜♪

いい感じでヘアーグラスたちが
侵略を進めてますねー!
大磯でもちゃんと育つんですね!
ぶらっくもーりーさんの管理の賜物ですか(≧∇≦)
僕の友達はソイルでやってますが
緑の絨毯苦闘してました〜>_<
僕もキューバパールの絨毯で苦闘してますが(笑)

Re: No title

くれいんまんさん

ありがとうございます^^

何とかこのまま順調に逝って北海道…そして
ゆくゆくはカムチャッカまで侵略して欲しい
ですねぇ(笑)

大磯だとソイル程高密度で生えてきませんが
それでもこんな感じでそこそこは育つので
今度こそは“緑の絨毯 in 大磯”をやってやりたいですねぇ^^b

No title

おお!
いい感じに侵略しているようですね。
できれば北海道まで勢力を拡大してほしいものです。
大磯でヘアーグラスってのもこだわりを感じて素敵ですね~^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
