スポンサーサイト


早く外したい

まだもう少し先になるかにゃあ。
5月も末になってきて管理人のお住まいの
地域も大分暖かくなってきましたがそろそろ


DSC01558.jpg
↑を撤去したくてウズウズしています(笑)

そう、常日頃からちょいちょい宣言して
いますが管理人は“水槽内に人工物は極力
入れたくない派”なんです。

なのでこのデカくて目立つ“the 人工物”こと
ヒーターを早い事撤去したい訳ですなぁ。

冬場にはコイツが無いと水槽が成り立たない
…てゆーかこの日本でアクアリウムをする以上
無くてはならない必須アイテムと言っても
過言では無いヒーター、管理人も散々
恩恵に預かっているクセに実に勝手な話です^^;

酷い話ですなぁ(棒)


DSC01559.jpg
メタハラ点灯中は照明による水温上昇
(詳しくは
こちら)で既にヒーターは
稼働していない状態ですが


DSC01557.jpg
朝方とかはまだ稼働していますねぇ。

ですが最早稼働しているのはこの時間帯
ダケとも言えますのでもう少し暖かくなって
この時間帯を乗り切れるようになれば
ヒーターを撤去できるようになります。

早く水槽をスッキリさせたいYo!




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 アクアリウム

comment

Secret

Re: タイトルなし

あいなるさん

一生懸命自然を目指してもやはり水槽という
人工の環境下である以上機材で維持しなければ
いけないので仕方無いっちゃー仕方無いのですが
それでもどうにかしたいと思っちゃいますよねぇ。

取った結果魚や水草に負担がかかるようじゃ
元も子もないですし…(・´ω`・)ヌヌゥ

明け方とか一番冷える時間帯でヒーターが作動
しなければ恐らく取っちゃっても大丈夫では
ないでしょうか?

自分も@1〜2週間位で取れるんじゃないかと
目論んでますYo!^^b

Re: タイトルなし

くれいんまんさん

ですよねぇ。必要な物ですら撤去したいってゆー(笑)

上手い事水草やレイアウトで隠すってのが
現実的な対策なのでしょうがそれでも給排水系は
限界がありますしねぇ^^;

それにしても冬でもファンが作動するとは恐るべし!
同じ日本国内でも地域が違えば対策もやはり
変わってくるんですねぇ^^

人工物は極力入れたくないですよね〜せっかく自然を目指してせっせと田植えしてもヒーター一つで人工感丸出し(・ω・)

私の所も6月に入ったら取り出そうと思ってる…フライング気味かな?

うんうん、わかるなぁ。
できるだけすっきりさせたいのは
私も同じです。
ヒーターも、フィルターパイプも温度計も、全部必要だけど取り払いたいw
ほんと勝手ですよね(^-^;
うちはガンガン暖房つけてるので、冬はヒーターよりファンが作動します。
それはそれで水位が下がりまくるので考えものです(>_<)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
