スポンサーサイト


ミナミヌマエビ増援。

ヤマトヌマエビが減ってきたので。
コケ取り職人(詳しくはこちら)のエース、
ヤマトヌマエビが最近ちょっと減って来た
気がする今日この頃…まぁ小さいエビだから
寿命もそこまで長くないだろうし、結構長い事
追加補充してなかったし、淡水じゃ増えないので
仕方無いっちゃ仕方無いのですが当初10匹
入れていたのに最近は恐らく5匹位じゃね?って
感じになっちゃっています。

水草もモリモリ伸びるしヤマトンまた少し
足しておくか…と、思ったケドちょい待ち。

そういや最近ミナミヌマエビことミナミンが
また水槽内で増えるようになって来た(詳しくは
こちら)ジャマイカ?

実際全体数として増えてる気がしないケド
元々は“勝手に増えるなら買い足す手間も
コストも省けるから”って事でミナミン派
だった訳だしとりあえず稚エビ見るように
なったんならミナミンの比率増やした方が
良くなくない?

増えないんならって事で強力なヤマトンを
入れてましたが一応増えるようになったのなら
多少コケ取り力は落ちても上記のメリットが
享受できるミナミンの方が管理人的に好みです。

そんな訳で今回はミナミンを追加して
“ミナミン比率”を高める方向に決定しました。


DSC01607.jpg
そんな訳で水合わせ

これで昔の“ミナミン減ってもまた勝手に
増えるサイクル”が復活してくれると良いなぁ。



theme : 熱帯魚
genre : ペット

comment

Secret

Re: タイトルなし

あいなるさん

ミナミはいいですよー!
我が家のミナミも昔は勝手に増えてたのですが
何故か急に増えなくなり、最近また少し稚エビを
見るようになってきました。
コレを機に増エビ環境復活と逝きたいですねぇ!

コリタブにわらわら…ナイス点呼方法ですねぇ^^b

Re: No title

くれいんまんさん

とりあえずって感じで追加してみました^^
また昔みたいに稚エビが産まれる環境に
なってくれていると良いのですが…“増えなくなる期”
みたいなのがあるんですかねぇ?^^;

ミナミ&ヤマトは見た目地味ですが意外と見てても
飽きないんですよねぇ^^b

ミナミさんはいいですよね〜( ^ω^ )

勝手に増えてくれるし
稚エビはかわいいし!
苔取り能力もそこそこ!

私は点呼も兼ねてコリタブ入れて呼び出しますw凄い数のミナミさんがコリタブに群がる様は必見ですよ( ^ω^ )

No title

ミナミ追加ですか!
繁殖で戦力アップに期待ですね^^
うちもいっときミナミ増殖期間がありましたが
いつの間にか全滅していました><
なんでだろう。。
タンクメイトにミナミ、これは定番ですね~^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
