スポンサーサイト


赤系水草植えました。

とりあえずコイツ。
「その内また何か赤系水草植えるか。」とか
言いつつ何植えるか全然決めないで放置して
いましたが唐突に決めてみました。

今回植える事にした赤系水草はコイツ↓



選んだ理由は基本“育成容易な水草だから”
ですが“いつものお店でかなり大きく育った
状態の良いのが売ってて目についたから”
ってのもあります。

まぁ要するに“たまたま”ですなぁ。
ぶっちゃけ“育成容易な赤系水草”なら
何でも良かったんですねぇ(笑)


DSC01641.jpg
そんな訳で早速購入&植える準備。

DSC01642.jpg
かなり大きく育っていたので根っこも既に
伸び放題…。


DSC01643.jpg
そのまま底床にブスーっとやるにはちと
難があるのでテキトーな所で切ります。

まぁ、要するに差し戻しと同じですねぇ。


DSC01644.jpg
特に難しい作業ではありませんが大きい上に
そこそこ量があるので全部やるのは結構
メンドクサイ…しかもあんまり長時間水上で
放置って訳にもいかないんでさっさと
やらなきゃイケナイってゆーこの…orz


DSC01645.jpg
そして素早く植え込みます。

今回は侘び草ゾーンのスグ隣の流木とか
結構入り組んだ所に割と密集して植えたので



↑が大活躍。

まぁ、どんな場所でも手で植えるより
ピンセットの方が圧倒的に楽なのですが
大きいの1本持ってると色々と捗りますねぇ。

鶴首かストレートかはお好みですが管理人は
ストレートがお好みです♪


DSC01646.jpg
そしてイキナリ背の高い水草がドカンと
生えてるのもアレなんで手前には一緒に
買ったルドウィジア・ナタンス



を植えてみました。

DSC01647.jpg
侘び草ゾーン的には元々有茎mixだったので
割と違和感無く水草アクアリウムしてますが…


DSC01649.jpg
水槽左側のアンブリア率いる和風ゾーンとの
調和が、調和が…あぁあああぁっ!(笑)

これは、アレですな…アンブリアの新芽が
伸びて来たら(詳しくは
こちら)差し戻し
がてら少し場所を移動してこっち側も何か
水草追加しないとですなぁ。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水草 ルドウィジア 水槽

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

そうだったんですか…。
自分のお決まりパターンは“赤系を大磯に植える→
とりあえず根付く→一応育つ→トリミング→緑化”
って感じなので第一回のトリミングからが本当の
勝負になりそうな予感がします!

くれいんまんさんの敵を討って「もーりー!いくら何でも
こんなに送ってくんなよ!」って言われる位お裾分け
出来る様に頑張ってみます^^b

トン単位のスーパーレッドがくれいんまんさんのお宅に
届く日を楽しみにしていて下さい(笑)

No title

でた~スーパーレッド!!
私は何度もこのレッドに打ち負かされています。
全然増えないどころか、そのうちいじけてきて、
コケにまみれてお釈迦というのがうちでのパターンです><
何とか繁茂させてください!
そして増えたら送ってくださいww

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
