スポンサーサイト


意外と平気だった。

心配し過ぎましたかねぇ?^^;
今週は何だか妙に涼しくて特に昨日と
今日なんか管理人の住んでる所でMAX
気温が22℃とか23℃とか今は本当に
8月なのかと疑いたくなるような気温に
なっています。

いやまぁ、確かに週明けから曇りだったり
雨だったりと涼しくなりそうな天気では
あったんですがそれにしたって32℃とか
そこら辺から一気に10℃も下がるなんて
アリなんですかコレ?^^;

実はとっくに10月とかになってて世間様
総出で「8月ですよー♪」とか言って管理人を
騙してるんじゃないでしょうか?

んで、影で「あいつまだ8月だと思って
ビーサン履いてるよ プークスクスクス」とか言って
指差して笑ってるんじゃないでしょうかねぇ?

だ、騙されんぞ…来週はハロウィンだ!
蝉とか鳴いてるケドそれも仕込みだろ!?(笑)

ただ、暑がりの上に寒がりな管理人的には
昨日、今日の気温って凄く適温で実に
快適に過ごしているんですがふと、「そういや
水槽用クーラー作動してないなぁ。」と
気になりました。

人間的には対応出来てもアクアリウムで
急激に気温が変わった時には水温上昇や
低下の対策をしていないのでちょっと
困ります…。

基本ファンやクーラー、ヒーターでしか
水温をコントロール出来ないので想定外で
気温(水温)が変われば急遽設置せにゃ
いけなくなってしまいますからねぇ。


DSC01712.jpg
そんな訳で朝方水温をチェックしてみると
水槽も適温…なんだ丁度良いんじゃん。

管理人の水槽の場合メタハラのせいで
照明点灯時に水温が若干上昇しますが
(詳しくは
こちら)それを差し引いても
クーラーがギリ作動しない範囲だった
みたいですねぇ。


DSC01716.jpg
まぁ大丈夫ならそれにこした事は無いので
良かった良かったって感じです。^^




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水槽

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

ありがとうございます^^
水槽の水温的には平気でしたがこの気温差は
適温だからと油断してると人間でも逝きそう
なので体調を崩さないように気をつけないと
ですねぇ^^;

北海道の気候は如何でしょうか?くれいんまんさんも
御自愛下さいねー^^

多分来週からまた30℃コースに戻りそうなんで
クーラーにはまだまだ頑張ってもらいますYo!

Re: No title

らいあんさん

初めまして&初コメthanksです^^
突然寒くなってホント地球どうしたのって
感じですよねぇ(笑)

自分もまぁ、実質初心者みたいなモンなんで
一緒にアクアリウム楽しんで逝きましょう!

是非またいらして下さいねー!

No title

何事も細心の注意は必要ですよね。
気温が急に変わったりしてるので、
もーりーさん自身も体調には
お気をつけて^^
それにしてま、クーラーいいなぁ( ´∀`)

No title

はじめましてm(__)m

今日は急に気温が下がって、びっくりでした。

アクア
初心者です。(^^♪

又来ます。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
