スポンサーサイト


8ヶ月目の水槽

ジャイアント・アンブリアがヤバし^^;
先週は突然気温が下がったものの今週は
また上昇してきたってゆー謎の気候の中
レイアウト変更後8ヶ月目に突入した
今月の管理人の水槽は…


DSC01717.jpg
↑な感じとなっております。

一見すると調子が良いんですが


DSC01720.jpg
ジャイアント・アンブリアの下葉が

DSC01721.jpg
ご覧の通り抜け落ちてるってゆーorz

今まで調子良かった水草が突然謎の
不調になるのはアクアリウム的に
良くある話で管理人も以前植えてた
オランダプラントで同じ事がありました。

ジャイアント・アンブリアもかぁ…orz

管理人の場合ですがオランダプラントの
ケースも含めて調子良いからって何回も
同じ茎をトリミング&差し戻ししてると
こんな感じになる事があります。

ずーっと維持できてる方もいるんでしょうが
それまでずっと調子が良く、環境も何も
変えてないのに突然調子が悪くなるこの
現象今の管理人にはなす術が無いので
とりあえず様子見ですねぇ^^;


DSC01718.jpg
右側の方は本当に調子が良く大分
モサッてきました。


DSC01719.jpg
こっちは水草の新陳代謝もバッチリです。

右と左でどうしてこんなに差がついたのか
謎ですがとりあえずそんな感じの8ヶ月目の
水槽ですねぇ。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 アクアリウム

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

しかも今までは特にそんな事無かったのに
急に落ちてきたから悲しさ倍増です(;ω;)

こーゆー時は「自然に生えてるヤツってどうして
ちゃんと育つんだろう?」としみじみ思いますねぇ^^;

No title

有茎の下葉が落ちるのって悲しいですよね。
光が届いてないから仕方ないのかな。。
落とさない方法ってあるんでしょうか。

Re: タイトルなし

アオミドロさん

こんばんは!
最初から読んで頂いたなんて光栄です^^
そしてしょーもないアホな事ばっか書いてて
すいませんでした(笑)

アオミドロさんはリターンアクアリストさんですかぁ?
水温32℃からの水作りでアクアリウム復活とは
…とんでもない時期に再開しちゃいましたねぇ(笑)

まだ暫く暑い時期が続きそうですがお互い
頑張りましょう&これからも宜しくですー♪

こんにちは!
最初の記事から
読み始めてやっと追いつきました!

今週から
ストップしていたアクアリウムを
また始めました!
現在水作り中です!
しかし、水温が32度あります笑
もーりーさんも
頑張って下さい!

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
