スポンサーサイト


何かヤバイかも…。

道連れでしょうか…?
何か段々とダメな方向になってきていた
ジャイアント・アンブリアですが(詳しくは
こちら)その流れなのか何なのかルドsp
スーパーレッドまで


DSC01743.jpg
↑ご覧の有様になってきました(;ω;)

ルドは今回に限らず今まででもいくら
失敗だー!っつってもせいぜい緑化位で
成長自体には何ら問題が出た事は
無かったのですが今回は下葉が落ちて
普通に溶けて消え行く輩まで出ています。

まぁ、アクアリウムで問題が発生したって
事は自分の腕前か水槽環境に何かしら
問題があったって事なんでしょうが水草とか
“今まで順調で環境とかも何も変えてないのに
に何故か突然ダメになった”的な事がちょいちょい
あるので特に原因究明が困難です。

今回も特段環境変えた等の心当たりに
なるような事してないし…何でだろうねぇ?

アレか?祟りか?

上記で自分の腕前か水槽環境に何かしら
問題があったんだろうとか言ったそばから
何ですがやっぱりコレはもぅ呪いとか
祟りとかそういった類いの物の仕業じゃ
なかろうかと思い始めてきました。

だってソレなら急にルドspスーパーレッドが
ダメになったのも説明がつくもの…(爆)

そうなると「じゃあ一体何の呪いだよ?」って
事になりますがそれについては管理人ちゃんと
心当たりがあります(笑)


DSC01755.jpg
↑残しておいた方のアンブリア。

“総撤去しようと思ったケドこっちの鉢のは
根元から新芽が出てたからメイン茎を切って
とりあえず新芽に賭けてみます”的なヤツです。

コイツが結局ダメで「ならばせめて…」と
ルドspを道連れにしているのではないかと
思う事に管理人は今決めました。

ふーやれやれ。
やっぱ呪いじゃ枯れても仕方無いよねぇ(棒




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水槽

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

そうなんですよねぇ…何故か時々こーゆー事が
起こっちゃったりしちゃうんですよねぇ^^;

熱帯魚屋さんとかで相談しても何故か時々突然
ダメになっちゃう事ってあるよねぇって言われて
終〜了〜って感じ(まぁそりゃそうか)だったので
こりゃもうアクアリウムあるあるなんだと…んで、
今回は自分の番だったんだと思う事にしました(笑)

No title

ううう、なぜなんだ。。
こういうことありますよね。
原因がはっきりすればいいのですが、
いつもわからずじまいでげんなりしてしまいます;;

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
