スポンサーサイト


9ヶ月目の水槽

そろそろトリミング?
って事で9ヶ月目の管理人の水槽は

DSC01747.jpg
↑な感じになっています。

DSC01748.jpg
侘び草ヤバし…いつも通り手入れをサボッた
結果完全にボーボーになりましたねぇ。

いつもの事だしどうせ一文字切りのバッサリ
トリミングだからそこまで大変じゃ無いのですが
それ故に「まだいーや。」となっていつも
放置ぎみになりますねぇコイツは…^^;

でも流石に目に余るようになって来たので
そろそろ切る事になりそうですねぇ。


DSC01749.jpg
有り難い事に下段は随分と侘び草を入れてる
プラケースを隠してくれるようになりました。

ナローリーフとウェンディロフの
ミクロソリウムコンビは成長が遅いので
普段から変化を感じる事はありませんが
こーゆー時はやっぱちゃんと成長して
いるんだねぇと思いますねぇ。





DSC01752.jpg
ラージリーフハイグロも良い感じに安定してます。

ジャイアント・アンブリアがダメになったんで
代わりにコイツに頑張ってもらおうと新規投入
しましたがコイツも中々の存在感を発揮して
くれていますねぇ。




DSC01753.jpg
そしてヘアーグラスは相変わらず育たず
枯れずの現状維持。

微妙に育ってると言えない事も無いですが
底床がソイルでなく大磯なのでどうしても
“田植え”みたいな密度になるのは仕方無いですねぇ。

ですがもうちょっと頑張って勢力を広げて
くれると有り難いですなぁ^^;




先月はジャイアント・アンブリアとルドspが
残念な事になりましたがとりあえず新水草の
ラージリーフハイグロで乗り切った感じです。

ただ、益々左右で統一性の無いレイアウトに
なってきましたねぇ(笑)




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 水草

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

密度的にはやはりソイルみたいな
いかない感じですかねぇ?

ただ、大磯でも育つには育つし維持も可能なので
予め結構多めに買って高密度で植えれば草原に
近い感じにはなると思いますよぅ^^

なので今、ヘアーグラスもう1束くらい
増やしてみようかなとも考えています。

No title

ヘアグラスは大磯じゃ難しいのかなぁ。
ぜひ大磯で草原、という素晴らしい前例を見たいです。
ソイルはやっぱり寿命がネックですよね。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
