スポンサーサイト


やっぱり大して変わらない。

まぁ、そうですよねぇ。
DSC01799.jpg
テトラミンスーパーが減って来たので
買いに行ったらテトラミンしか無くて
何が違うのって調べたら大人の事情が
判明した(詳しくは
こちら)管理人の
アクアリウムの主要ご飯ですが件の
テトラミンスーパーを使い切ったので
テトラミンがついに出動です。


DSC01796.jpg
見た目的にはほぼ同じ、どちらもフレーク状で
テトラミンの方がちょっと色がくすんでいる
感じですが臭いとかも同じ感じで基本同じモン
なんだなぁって感じがやっぱりします(笑)

テトラミンスーパーもそうでしたがこっちの
テトラミンにも原料にクリル(オキアミ)が
使われているので人間の管理人が嗅いでも
結構美味しそうな臭いがしますねぇ。


DSC01798.jpg
蓋はスライドで開くようになっていて
ふりかけ的に投入できますが失敗すると
ドバッと大量に水槽にぶち込む事に
なりそうなので管理人は蓋を取って
必要な分だけ摘んであげるようにしています。


DSC01797.jpg
で、肝心の食いつきに関しては今までと
全く変わらずに投入直後にランプアイと
グラスキャットが水面付近の餌をかっ攫い、
沈んで来た餌を中層でプリステラが
キャッチして、底まで落っこちたヤツを
クーリーローチ、ヤマトン&ミナミンの
底床お掃除隊が始末する流れで逝ってます。

まぁ基本同じ餌なんで当たり前っちゃ
当たり前ですがとりあえず投入初回から
みんな良く食べてくれたので一安心です。

厳密に言えば成分調整とかをちょっと
変えているみたいなんですがどっちも
“熱帯魚の主食”って唄っているので
そこら辺もきっと問題無いでしょう。

テトラミンスーパーの時は皆もりもり食べて
元気に育っていたのですが今回のテトラミン
でも大丈夫そうなので安心です^^b




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水槽 テトラミン テトラミンスーパー

comment

Secret

Re: No title

ぴよさん

アプロさん良いですよねぇ^^
ランプアイも可愛いですがアプロのあの若干
シュッとした感じも好きで「なら両方入れてしまえ。」
の結果今の編成になりましたがランプアイとの交雑種の
名前クロスランプアイって言うのは今初めて知りました。
教えてくれてありがとうございます^^

我が家ではどういった訳か魚はあまり繁殖して
くれないのですが産まれてくれると良いなぁ♪

タンガニイカ・ランプアイもまた上記2種とはちょっと
雰囲気が違って奇麗な魚ですよねぇ^^b
投入したら是非ぴよさんのブログで見せて下さいねぇ!

APフードは試した事が無かったのですが不味いのか…。
大人の事情も分からなくもありませんがメーカーには
まずちゃんと魚の為になる物を作って欲しいですよねぇ^^;

No title

アプロさんおりましたか(≧∇≦*)ランプアイとの交雑もあるようですよ。クロスランプアイって名前で。楽しみですね♪アプロさん美しくってもほれぼれですよね。わたし、今、アプロさんのベビーの子育て中です。可愛いですよ!小さいのにもうボディが青いのですよ。
今タンガニイカランプアイをお迎えしたくって。
でも、マニアックなクリプトコリネ・キーとシアメンシスのワイルド買ってもうたから、またまた先延ばしに(^-^;)
大人の事情といえばADAのAPフード、メンテナンススタンドの穴を埋めたいがためだけに買ったのですが、APフード不評で誰もたべてくれなくて。そしたら、プレミアム売りたいと言う大人の事情があるから不味いんだとネットに出てましたねえ(-ω-;)

Re: No title

くれいんまんさん

スーパーが切れて初めてノーマルをあげる時は
「反応とか食いつきとかちょっとは違うのかなぁ?」
とか一瞬期待しましたが全くそんな事は無く
完全にいつも通りでした…初めてなのに^^;

クリルのせいか臭いは完全に美味しそうなんですよねぇ。
見た目もまぁ、ふりかけと言えばそれはそれで
通用しそうな感じではあるので上手く逝けばあるいは…(笑)

自分も若干興味が湧いてきましたYo!(爆)

Re: こんばんはー

ぴよさん

やっちゃいますよねぇ…誰でも一度は^^;
あの蓋は信用し過ぎると裏切られる事が
あるので注意が必要です(笑)

ぴよさんの所にもアプロがいましたかぁ!
実は我が家の編成はランプアイとアプロが半々位で
一つの群れに見えて実は混泳ってゆー訳の分からない
ラインナップになっています♪

そんな訳でぴよさんは
アプロ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
ですねぇ^^

No title

まったく問題なさそうですね~^^;
ほぼ同じ、ってことで。

微妙な違いを判別するために、
ぜひ実際に食してみてください^^
おいしいのかな?
ご飯にかけたらふりかけみたいに食べられるかな?
興味が湧いてきましたね~w

こんばんはー

テトラミンをどばっと水槽に私もやってしまったことありますよー(笑)
その後のお掃除は恐ろしいほど大変でしたv-356
あのふたは危険なものですよね!
ランプアイがいらしたのですねv-360うちにはランプアイの仲間のアプロケイリクティスマクロフタルマスがおりますよ。
ランプアイよりも食が細くて苦労しております。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
