スポンサーサイト


こっちはエンジンかかって北。

育ってきましたゾイ。
先日植えたハイグロフィラ・バルサミカ、
アルテルナンテラ・レインキー・ロザエフォリア、
アメリカン・スプライトのお三方もとりあえず
安定してバルサミカは下葉が落ちるってゆー
第二段階に移行した訳ですが(詳しくは
こちら
ロザエフォリアとアメリカンスプライトお二方は

DSC01869.jpg
完全に成長が始まりやがりました^^;

DSC01866.jpg
アメリカン・スプライトは「あ、こんな
所から新芽が出てる。」みたいな感じで
現在モリモリ新芽を出していて…

DSC01868.jpg
ガラス付近のスカッてた部分を段々と埋めに
きている感じです。

元々の茎の丈自体はそんなに変わっていない
感じですが前にウォーター・スプライトと言う
同じスプライト系の水草を育てた時はもぅ
伸びるわ増えるわでエライ事になったのを
覚えています。

コイツもそんな感じになりそうな予感が
満載ですねぇ…(笑)

DSC01871.jpg
アルテルナンテラ・レインキー・
ロザエフォリアは正直言うと“朝起きてみたら
引っこ抜かれててプカプカ浮いてました”的な
事が何度かあったので抜かれる→差し戻しを
繰り返してた茎はまだそれほどでもないですが
抜かれずに済んだ茎は当初よりも大分大きく
なってきています。

コイツも根付いてしまえば成長は割と早い
方なので引っこ抜かれてた茎も時期に
追いついてくるでしょう。

CO2添加を止めてみましたが(詳しくは
こちら
今の所特に問題は無さそうなのでこのまま
添加停止を続行ですねぇ。

ただ、それでも成長が早いヤツは早いって
事が判明したので来年は水草アクアリウムの
鬼門の“トリミング地獄”が復活しそうな予感(笑)

そんなこんなでコレが恐らく今年最後の更新です。
訪問して頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、
リンクをして頂いた皆様、今年も一年ありがとう
ございました!

みなさん良いオトシンをー(^^)ノシ



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水草 トリミング

comment

Secret

Re: タイトルなし

ぴよさん

あけましておめでとうございます♪
自分もお正月はちょこっとお休みで来週辺りから
またボチボチ再開しようと思っていますよ。
なのでお互い無理せず気楽にやって逝きましょう!

それでは今年も宜しくお願い致しますーm(_ _)m

あけましておめでとうございます!
ちょこっとお休み中のぴよです!
これからもよろしくお願いします(≧∇≦*)
私の一番最初のブロ友さん!
よいオトシンをー(∩´∀`∩)

Re: No title

くれいんまんさん

気づけばCO2無くても逝けそうな編成に
なってましたってのが真相ですがそれでも
コスト的に大変助かりますねぇ^^b

ただ、代償としてトリミング地獄がまた…(笑)

コメントの返信が遅くなってしまいましたが
今年も一年本当にありがとうございました^^
こちらこそ是非来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年をー♪

No title

順調な成長をみせてくれて、新顔くんたちも頼もしいですね!
CO2が不要というのはなんともありがたい。
それでもトリミング地獄が待っているわけですか(^-^;
こちらこそ一年間ありがとうございました。
また来年も一緒に楽しみましょうね(^-^)

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
