

12ヶ月目の水槽

丁度1年くらい。
皆さん明けましておめでとうございます!
今年も皆さんと皆さんの水槽が絶好調な
一年になるように低予算でGo Go!
初心者アクアリウムΣ( ̄□ ̄;)は
マイペースに、それでいてテキトーに
いつもの感じでやって逝きたいと思って
いますので本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

って事で新年一発目の管理人の水槽は

DSC01872.jpg
↑な感じになっています。

DSC01875.jpg
侘び草は年末位に割といつもよりバッサリ
切ったお陰でまだ全然楽勝ですねぇ。

ただ、それでも既にモサり始めてる感が
あるのでコイツは今年もやってくれそうです^^;

DSC01877.jpg
アルテルナンテラ・レインキー・ロザエフォリアと
アメリカン・スプライトも現状順調。

こちらもまだトリミングをする程では
ありませんが安心して見てられる感じですねぇ。

DSC01878.jpg
んで、侘び草の下段にあるナローリーフと
ウェンディロフのミクロソリウム部隊が
何故だか最近絶好調。

成長が遅い方々なので気にはならないケド
随分モサッてきましたねぇ^^
ただ、何故か水槽の前面へ前面へと侵略を
していてモサッている割にはイマイチまだ
プラケースを隠しきれていません^^;

DSC01880.jpg
そして左の和風ゾーン。

DSC01879.jpg
なんとなくお正月っぽいと思えるのは
管理人ダケ…か?(笑)

右側のハイグロフィラ・バルサミカは
大分葉が開いてきましたねぇ。

DSC01881.jpg
そして完全に残念なヘアーグラス…orz
コイツはもぅ完全にコケましておめでとうって
感じdeath(笑)

そんなこんなでコレが現在の管理人の水槽です。
今のレイアウトにしたのが丁度去年の今頃なんで
丸一年経った位ですねぇ。

水草等の地味な変更はありましたが基本の
路線はそのまま維持してた感じです。

それが今年はどうなるのか?全くのNOプランで
アクアリウムをやっているので管理人にも
予想ができませんがまぁそんな感じでボチボチと
やって逝こうと思います!

それでは改めて今年も宜しくお願い致しますー!



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 アクアリウム 水草 レイアウト

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

最早ヘアーモスと言っても差し支えない事に
なってきましたがはたしてコイツがどうなるのか?
それが今年の見せ場ですねぇ(笑)

No title

今年もよろしくお願いします!
ヘアグラス、新たな形態に進化したかのようで、
これはこれで突き進んでほしいです。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
