スポンサーサイト


新芽が出て来た。

やっと出て来た。
昨年の末くらいに“今年最後のトリミング”って
事で切って差し戻しをしたラージリーフ・
ハイグロ(詳しくは
こちら)が

DSC01882.jpg
ようやっと新芽を出してきました。

と、言ってもコノ写真じゃイマイチ
良く分かりません…。

真ん中ら辺の茎がスパッと切れてて
切り口を遮っている感じの葉っぱが
そうなんですが「言われてみればあぁ。」って
感じですかねぇ?^^;

DSC01884.jpg
そこで今度はアップで撮ってみましたが
したらボヤケてこれまたイマイチ…orz

管理人の写真テクがヘボいのか使ってる
旧型コンデジが限界なのかとにかくダメですねぇ(;ω;)

DSC01885.jpg
でも他の茎から出てるヤツは角度を変えて
撮ったら何とか分かる程度には撮れました^^

トリミングしてから約1ヶ月弱でようやく
新芽誕生ですねぇ。

ラージリーフ・ハイグロは元々成長が
ゆっくりめだったので新芽もスグには
出て来ないだろうと思っていましたが
まさかここまでとは…正直このまま消滅
するんジャマイカと気が気じゃなかったので
これでようやく一安心です。

新芽じゃなくて手が生えて来たらどうしようと
思った日もありました…。

新芽だとしても何かこぅ、見た事も無い様な
変な水草に突然変異したらどうしようと
思った日もありました…。

ですが無事にちゃんとラージリーフ・ハイグロの
ままで新しい新芽が出て来てホント良かったです^^b

ラージリーフハイグロ 1ポット

ラージリーフハイグロ 1ポット
価格:400円(税込、送料別)





theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水草 トリミング ラージリーフ ハイグロ

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

そうか!水草から手が生えれば逆に
儲かってウハウハですねぇ!!
これは何とかして生やさねば(笑)

お金たくさん入ったらくれいんまんさんには
例の300万円の水槽プレゼントしちゃいますYo!

No title

あれ?手が生えてますねww
水草から肉体が発生したら医学的大発見ですね。
モーリーさん一気に有名人です。
お金たくさん入ります。
そして私にもほどこしを。。。
新芽っていいですよね~。
なんか生きてるって感じがします^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
