スポンサーサイト


一応移設でけた。

でけたー!
コケまみれになったヘアーグラスがもう
たまらんって水面に避難するように
なったのを細々と別の場所に植え直し
(詳しくは
こちら)続けた結果…

DSC01925.jpg
↑とりあえず移設完了しました。

2〜3日おきに水面に浮いて来る株にしつこく
絡み付いているコケを人力で撤去し、更に
状態の良さげなヤツだけを選別して植え直した
結果が上の写真です。

随分数は減りましたがあのコケ地獄から
生還したエリート隊員なのでコイツ等は
最早米軍で言う所のシールズとか
デルタフォース的な存在です…多分(笑)

命名:アクアリウム特殊部隊デルタヘアーグラス

カッケー!超カッケー!

何だか敵のオイルプラントとかに潜入して
見事爆破に成功とかしてくれそうな感じですねぇ。

でも、よくよく考えたらコケまみれにしたの
管理人じゃね?したら敵って…オレか!?

外部フィルターに潜入して爆破工作とか
されたらたまったモンじゃないんで
今夜から警備体制を強化しようと思います。



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム ヘアーグラス

comment

Secret

Re: お久しぶりですー

ぴよさん

お久しぶりです^^
そうだったんですかー。
何はともあれ無理せずのんびり楽しく逝きましょう^^b
時間ができたらまた更新を楽しみにしていますね♪

それと勿論こっちのブログはぴよさんいつでも大ウェルカムです!
時間が無くて読み逃げダケでも無問題なんで是非是非
いつでもまたいらして下さい^^ノシ

Re: No title

くれいんまんさん

どうにかこうにか移設完了です…と言っても
勝手に浮いて来たヤツを他所に植え直した
ダケなので大した事はしていませんが^^;

兎にも角にもこれでコケが一掃できたので
めでたしめでたしです^^b

お久しぶりですー

こんにちは!
お久しぶりですー♪
なんだかいろいろありまして、アクア縮小、ブログお休みしておりました。
お魚達は順次仲良しのブロ友さん宅に嫁に出しております。
水槽も減りました。
ちょっと落ち着いたら、また、増やせたらと思っています(*^-^*)
時間出来次第ちょこちょこお邪魔させていただきますね(≧∇≦*)
ヘアーグラスは一旦水上でがっつり増やし、別水槽で水中に移行させてから、植える人を見かけたことありました。
私もヘアーグラスのコケには悩まされました(-ω-;)

No title

移設お疲れさまでした^^
選び抜かれたエリートの活躍楽しみですね!
かずが減っても、
こけに悩まされるよりはいいですよね^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
