スポンサーサイト


流木が沈んだぞー!

 これで先に進めるわぃ。
DSC01958.jpg
↑な感じで流木を水槽に漬けて一週間。

流石にもう完全に水に沈むようになったので
いよいよレイアウトの作成にとりかかります。

DSC01966.jpg
つってもまぁ流木をちゃんと置くダケですけどねぇ^^;

今回はこんな感じで逝こうかと…。

んで、前回のレイアウトから残したナローリーフと
ウェンディロフのミクロソリウム軍団、それと
クリプトコリネ・ウェンティーをこれまた
テキトーに配置。

…てダケじゃ流石にアレなんで


↑を追加購入。

微妙な結果で終わったバルサミカのリベンジを
しようかなとも思ったんですが今回はもう一度
リシアのリベンジをするつもりなんで別の
タイストリクタにしてみました。まぁ、どっちも
ハイグロフィラだし良いんじゃね?…的な(笑)

DSC01967.jpg
そんな訳でいつもの熱帯魚屋さんに行き上記の
ハイグロフィラ・タイストリクタを入手。

DSC01971.jpg
しっかり根元の処理をして…

DSC01974.jpg
ここら辺にブスー!

DSC01975.jpg
こっちにもブスー!

DSC01976.jpg
これにて今回のレイアウトの基本形は完成。

あとはリシアですがその前にちょっと準備が
あるので本日はここまでです。

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 レイアウト 流木

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

いやぁ、デカイ流木は重さがあるので水に
漬けとかなくても沈むかなぁと思ってましたが
甘かったですねぇ…普通に浮いちゃいました(笑)

が、今回はちゃんと沈んで基本の形が出来たので
まったりのんびり先に進む事が出来そうです^^b

そして次回はいよいよリシア投入…と逝きたい
所なんですがその前に、いよいよ“アレ”が我が家に
設置される予定です!ただ今絶賛手配中!
ふっふっふ( ̄ー ̄)

Re: No title

にやさん

はじめまして&初コメthanksです^^
今までちょっとサボッちゃっていましたが
どうにかこうにか復活する事が出来ました♪

このブログにいらしてくれる方がいるのは
やはり続けるモチベにもなるので今後も
楽しんで頂けるように頑張ります^^b

なので是非また遊びに来て下さいねーm(_ _)m

No title

お!リベンジの始まりですね!
流木はなんとも動きのある形で、
水草を入れたらどう馴染んでいくのか
たのしみですね!

No title

はじめまして
復活なされたんですね。
一度もコメしたことないですけど
ひそかに毎回楽しみにしてましたので
これからも更新頑張ってください。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
