

そーこーしてる内に

伸びてきた。
ミドボンを設置して(詳しくはこちら
リシア並べてあーでもねーこーでもねーと
遊んでいる内に…

DSC02006.jpg
ハイグロフィラ・タイストリクタが伸びて
きましたねぇ。

DSC02007.jpg
水面突破はしておりません(するのかも
分かりません)が水面到達で上の方の葉が
ピターって水面に張り付いちゃってる
みたいな感じになっちゃってますねぇ。

DSC02009.jpg
格好悪いのでサクッとカットしちゃいます。

今までのレイアウトでは有茎が地味に多く、
育つのも結構早かったのでしょっちゅう
「あー、もぅ水面届いてるし…この間こっち
カットしたばっかじゃん…今度はこっちかよ
メンドクセー。」的な事態に陥っていましたが
今回のレイアウトでは(今の所)有茎は
コイツだけなのでトリミングが楽ですねぇ^^

まぁ、リシアはリシアで別の手間が
メンドクサイ事になりそうな予感満載ですが^^;

DSC02010.jpg
何はともあれトリミング完了!
これでまた良い感じのバランスになりました。

DSC02008.jpg
そしてウレシイ事に根元には結構沢山の
新芽が控えています。

それにしてもこのタイストリクタ、以外と
すんなり水槽に馴染んでスクスクと育つように
なりましたねぇ。

自分の環境では節と節の間もあんまり
間延びしないでくれるので良い感じです^^


theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : ハイグロフィラ タイストリクタ トリミング

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

今回のレイアウトはリシアがメインで逝ってますが
このタイストリクタも良い感じの水草ですねぇ^^

トリミング後に再びちゃんと新芽が出て来るかが
順応したかどうかの一つの判断基準だと個人的には
思っているのでそこら辺が見物ですねぇ(笑)

モサると良い感じになりそうな水草なので
是非頑張って欲しいもんです^^b

No title

有茎良いですね!
水面突破の姿も見てみたいですけど、
はたして順応できる種なのか^^;
茎が太くてきり応えありそうですね。
どんどん増えていい感じに仕上がりそう♪

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
