スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと本格作動

今年は遅いですねぇ。
もぅ年末も年末だってのに今年は妙に
暖かい日があったり何だか変な冬ですが
ここ2〜3日でやっと管理人の水槽の
ヒーターも通常の冬と同じような感じで
作動する様になってきました。

DSC02115.jpg
本来であればもうちょっと早い時期に
普通に昼間でもヒーターが作動するように
なるんですが先に述べた通り今年は妙に
暖かいんで昼間は全然作動しなかったんですねぇ。

そもそも管理人のお住まいの地域はそこまで
極寒の場所では無く、年に数回ちらほらと
雪が降る程度。「おぉ、雪が積もっとる。」
なんて事になるのは2〜3年に1回程度なんですが
さらにメタハラの熱(詳しくは
こちら)&妙に
暖かい気候のせいで今まで管理人が家にいる時で
ヒーターの作動を確認した時がありませんでした。

なのでヒーター壊れてたらどうしようとか
ずーっと心配だったんですよねぇ。
特に今年は掃除も取り出しもせずに夏も
ずーっと水槽に入れっぱなしだったし^^;

いや、流石に明け方とかの一番寒い時に確認すれば
作動とかもしてたんでしょうがそんな寒い時に
起きたくないじゃん?目が覚めてエアコン入れて
部屋が暖まってからじゃないとベッドから
出れないじゃん?エアコン入れて部屋が暖かく
なったら水槽のヒーター止まるじゃん?

「ヒーターのサーモの設定を26℃とかにちょっと
上げてみて作動するか確かめりゃ良いじゃん?」と
思う方もいらっしゃるかと思いますがサーモの設定
ダイヤルをいじる為に立ち上がって動くのメンドイじゃん?

作動確認したらしたでまた元の設定にダイヤルを
戻さなきゃならんし…。

そんなダメ人間全開の思考で放置してたクセに
壊れてたらどうしようとか心配するとかもぅ
お前どうしようもないわ状態だったのですが
そんな人間失格な事やってても…

DSC02113.jpg
ヒーターは無事に作動!ヤフー!

だよね?だよね?どうせ努力したって
ダメな時はダメだし寝てたって上手く
いく時はいくんだよねっ♪

オッケーオッケー!動いたんだから
オレの勝ちぃ〜(笑)

これなら今年の冬も無事に越せますねぇ。

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 ヒーター

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

おぉ!わかって頂けますか!
ハラショー同志(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

アクアでやる事って別に大した事じゃなくても
とにかく動くまでが一大事なんですよねぇ^^;

一度始めてしまえば全然やってしまうんですが
とにかく最初の重い腰を動かすまでが…無理(笑)

思い通りの水景を作るのって本当大変ですよねぇ。
自分も思い通りに上手く出来た試しなんてないんですが
そこはやっぱり重い腰を上げて日々精進です^^

お互い頑張りましょう^^b

No title

ダイヤルをいじる為に立ち上がって動くのメンドイじゃん?
これわかるwww
でもやりだすとがっちりやるタイプなんですよね?
アクアって目目にやらなきゃならないことが多々あり、
あーー面倒くさいってなりますw
でも徐々にきれいな水景になるのがたまらないんですよね。
たとえ思い通りにいかなくても・・・

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。