スポンサーサイト


差し戻し成功

これで一安心。
水槽崩壊の危機を回避する為にサボってた
手入れを再開する事にしましたが(詳しくは
こちら

DSC02134.jpg
差し戻したハイグロフィラ・タイストリクタが
無事に安定してきました。

下葉が落ち初めて根付いて来たので
これで一安心ですねぇ。

差し戻しにしろ新しく買ってきて植えるにしろ
上手く根付かないで枯れ始めたり溶けたり
し始めるのが大体最初の1週間位なんで
そこを乗り切ればとりあえず大丈夫です。

今まで育てた水草の中にもそれまで普通に
育ってたのに差し戻したら何故か急に溶けて
ダメになったとかがあったりしたんで
新しい水草を植える時はもちろん差し戻しでも
小心者の管理人は結構ドキドキなんですが
今回はどうやら無事に済みました。

DSC02135.jpg
リシアの方はまぁ根付くとか無いんですが
こちらも石を隠し始める程度には成長して
来たのでこちらも無問題ですねぇ。

何はともあれこれでマトモなアクアリウム
生活に完全カムバックdeath.

theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : アクアリウム 水槽

comment

Secret

Re: No title

くれいんまんさん

ですよねぇ^^;

同じようにやっても何故か根付かない
時とかあるし…自分もその差がどうして
出るのか分からないのでいつも根付いて
やっと一安心って感じですよ。

とりあえず今回は上手くいった感じなので
後は復活目指して一直線です^^b

Re: カムバックですね

マイティさん

ありがとうございます^^

新しく買って来て植える場合もそうですが
差し戻しても上手く根付かないときがあるので
ちゃんと根付くまではドキドキです^^;

注意事項って程じゃないですが自分の場合は
“茎の切った部分を潰さないように注意して
ピンセットで挟む&植える”事ですかねぇ?

基本的に新しく買った水草を植える時と
やる事は一緒ですよー^^

No title

有茎の差し戻しは私もびくびくしますw
だって調子落とすから。いつもいつも。
でもうまく安定したみたいで良かったですね^^
これからぐんぐ復活するでしょうね♪

カムバックですね

こんばんは。
完全カムバックおめでとうございます。

差し戻しも奥が深いんですね。
気軽に考えていました。

差し戻しする時に注意する事とかありますか?

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
