スポンサーサイト


小人閑居して不善を成す

ダメ人間がヒマを持て余すとロクな事を
しないって意味です。
草木も眠る丑三つ時、管理人も
眠くなってきたのでぼちぼち寝ようとしたら
何か電波受信したかのようにあるアイデアが
浮かんできました。

「そういやオレ、↓持ってるじゃん?


レイアウト変えてエアレーション兼底面濾過に
したからもう使わないケドよく考えたらLEDが
6灯も付いてるし夜間照明に応用できるんじゃね?」
…と。

思った瞬間にもう既に半分寝てる頭で行動開始。

アクアリウムお道具箱から件の物を
ひっぱり出して設置してみた結果。

DSC00185.jpg 
ふぉ!?

DSC00186.jpg 
ふおぉおおおおおおおおぉ~!?

マーベラスッ!ファンタスティック!
イッツァまじ幻想的!電波バンザイ!

何だか大成功っぽいですが正直もう
ちょー眠かったのでとりあえず写真
2枚だけ撮って就寝しました。

んで、次の日の朝に水槽見てみると…。

DSC00188.jpg 
……何コレちょーダサい。

低予算でGo Go!だから今現在
持っている物を有効活用するのは
良いとしてもコレじゃ見栄え悪スギます。

って事で撤去(笑)

基本的には良い感じだったんでいずれ
ちゃんとした設置場所を考えてリベンジ
しようと思いますがやっぱり眠くて頭が
働いてない時にイキオイで何かやっても
落ちがありますねぇ。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 夜間照明

comment

Secret

Re: リンクの件

ピクさん

リンクの件了解致しました。
自分もピクさんのサイトをリンクさせて頂きましたので
これからも宜しくお願いします^^

スーパーソイル、知りませんでした。
大磯でも他の水草は順調なんで単にスプライトが我が家の
水槽に合ってなかったというのが今の所の見解なのですが
今度ホームセンターに行ったらcheckしてみます!

今より良い環境が作れるのなら何でも試してみたいですしね♪
良い情報を教えて頂きありがとうございました^^b

リンクの件

モーリーさんの許可を頂いたのでブログにリンクさせて頂きましたよ^^
それからこれはあくまでオレの意見ですが、モーリーさんは確か底砂は大磯を使っておられたですよね?
ホームセンターの園芸用品のとこにスーパーソイルだったかな?
ペーハー6.5ほどの園芸用砂があるんですが、あれは水槽にも使える奴で栄養素もあるので足してみるといいかもですよ^^

Re: 追記

ピクさん

そうなんですよ、勢いだけで何かやると
大体こうなるんですよねぇ^^;

でも分解してLEDの部分だけ外して
ホームセンターでステーか何か見つけてくれば
良い感じになりそうなんで時間がある時に
チャレンジしてみます(笑)

リンクの件是非よろしくお願いします^^
もし良かったら相互リンクしましょう!

追記

モーリーさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?><

面白かった^^

モーリーさんブログ読みましたよ~♪
落ちに思わず爆笑しましたww
でも、照明が当たってる時は凄い綺麗ですねぇ!!
夜間照明って水草に影響ないんですかね?
ちょっと気になったりもしましたが
自分もアクアリウムやってて同じように突然アイデアって
出てくるもんですよねぇ^^
でも、そういうアイデアを勢いでやると大半が失敗に
終わったりもしますが悲しいかな><
照明が有効活用出来るといいですね^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
