スポンサーサイト


生体追加

トランスルーセントもう1匹入れました。
以前の記事(詳しくはこちら)で
トランスルーセントグラスキャットを
追加するとか言いつつ早一ヶ月…以上。

イー加減投入せんといかんでしょって事で
本日いつもの行き着けの熱帯魚屋さんにて
仕入れて来ました。

DSC00321.jpg 
1匹だけ(笑)

最終的にはトータル3~4匹にして群れで
泳がせる予定ですが管理人的には水槽での
匹数のバランスや各固体のコンディションを
見ながら徐々に数を増やして行くのが
お好みなので今回はとりあえずの1匹追加です。

DSC00323.jpg 
入念に

DSC00325.jpg 
水合わせをして

DSC00326.jpg 
無事に投入完了。

今回は幼魚では無く既にいるトランスルーセントの
大きさに合うサイズの固体を選んだのですがこの
新人の方がヒゲが短いので見分けはカンタンです。

まぁ当たり前の事ですが同種の固体でも個々の
特徴がちゃんとあるんですねぇ。
人間しかり、犬猫しかり、熱帯魚しかりです。

投入直後なんで性格の方はまだ把握できて
いませんが1号&2号で並んで泳いでくれると
良い感じですねぇ。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 熱帯魚 トランスルーセント 投入

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生体追加】

トランスルーセントもう1匹入れました。

comment

Secret

Re: こんにちは

balloon_mollyさん

熱帯魚屋さん等で“5匹で◯◯円”みたいな表示を見ると
お得な感じでついついそれで買いたくなりますが
自分の水槽の生体量は既に満員ぎみなので最近は
ちょっと慎重ぎみに生体を追加するようにしています^^

もう少し数が増えたら不思議魚の群泳写真撮して
UPしますのでお楽しみにー!

こんにちは

透き通ってて不思議な魚ですね。

1匹ずつ追加するっていうのは、
いい方法かもしれませんね。
私はいつも3~5匹を入れるのですが、
たいてい、いくつかは死んでしまいます。

ま、飼い主のレベルが低すぎるんですけど…

2匹が並んでいるところ、写真撮ってくださいね。

Re: No title

ピクさん

ありがとうございます^^
1匹ですがようやく追加しました!

確かにトランスルーセントはよくよく考えると
不思議ですよねぇ。
外敵に見つかりにくいように透明なのか?でも
その割にはよく見えるし…普通に擬態の方が効果が
ありそうな…(笑)不思議生物ですねぇ^^;

種類もそうですが同種でも個体ごとに個性もあるし
生き物って偉大ですねぇ^^

No title

お仲間おめでとうございます^^
やっぱ1匹じゃ寂しいですよねぇ><
群れで泳ぐ姿を見るのが楽しみです♪
それにしても相変わらずの骨と皮の不思議な魚@@;
ほんと生き物って色んな形でいろんな固体がいるけど
不思議ですよねぇ^^
やっぱ熱帯魚って楽しいですわ(笑

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
