スポンサーサイト


亀…その後

ついでにこっちの近況も。
2週間程前に預かったミドリガメ2匹(詳しくは
こちら)ですが残念ながら今の所ガメラに
成長する気配は全く無く毎日のんびりと
暮らしております。

流石に2週間も飼育していれば個体の性格も
把握できてきますが小さい方は

DSC00377.jpg 
↑こんな感じで日がな一日昼寝ばっかり。

エサあげて食べ終わるとノソノソと陸に上がり
甲羅干ししながら昼寝…毎日それの繰り返しで
実に良い生活しています(´A`)ゝ

ナカナカ肝も据わっているようで管理人が
ひょいと摘み上げると「んー?」みたいな
感じで目を開けるだけで特に暴れるでもなく
大人しく摘み上げられたまま。

んでわざと水の方に戻すと「ふーやれやれ。」
って感じでまたノソノソと陸に上がります。

DSC00358.jpg 
対して大きい方は超アクティブ。
常に水槽の中を泳ぎまわっていて管理人が
摘み上げても手足をバタつかせたまま泳ぐ
動作を一向に止める気配無し^^;

エサはあげればあげるだけ食べるみたいで
一度“どう考えてもあげすぎ”って位エサ
撒いてみましたが数分後にはきれいに
完食してました…小さい方は満腹になると
ちゃんと食べなくなるんですがねぇ。

ちなみにそんな感じなのでエサの時は
小さい方は別の入れ物に入れて分けて
エサをあげていますよぅ。

DSC00364.jpg 
そしてたまに陸に上がります、
小さい方を押しのけて…。

水中で泳ぎまわっていても1日20~30分位は
必ず紫外線灯の下で甲羅干しします。
やっぱりこうやってビタミンを補給したり
皮膚に付いた細菌なんかを乾燥させて殺したり
しなきゃならんのは本能で分かっているんですねぇ。

一応陸場は2匹分ちゃんとあるのですが何故か
小さい方は押しのけられるといつももう一方の
陸場に行かずに↑の写真みたいな感じで大きい方が
どくのをじっと待っています…健気。

と、まぁこんな感じのカメ飼育生活ですが
この2匹とも来週中頃にはお別れです。

本当は「レイアウト作ろうかな?」とか思ったり
「戦車のプラモ買って来て砲塔の部分甲羅に
くっつけて“リアルゾイド”にしようかな?」とか
思ったりしてたのですがちょっと時間なさそうなので

DSC00384.jpg 
とりあえず“モスボール”入れておきました(笑)



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : ミドリガメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【亀…その後】

ついでにこっちの近況も。

comment

Secret

Re: こんにちは

balloon_mollyさん

今回は短期間の飼育でしたが久しぶりに
亀飼って楽しかったです^^

枯れ葉みたいな顔の“マタマタ”ややたら首の長い
“ジーベンロックナガクビガメ”等亀も熱帯魚に
負けず劣らず個性的な面々が揃っていますので
ググッて見るだけでも面白いかもですよ!

ちなみに管理人の好きな亀は“カラグール”と
“スッポンモドキ”です(笑)

こんにちは

カメって、愛嬌のある顔をしてますね。
この間の正面顔もおもしろかったけど、
今回のしゃくり横顔もおもしろい!

うちでも亀を飼いたいといったんですけど、
動物園になっちゃうからだめと、
却下されちゃいました。

ので、ぜひ、おもしろい亀を飼育してください!

Re: No title

ピクさん

熱帯魚基準で見ていると餌を食べる量やその他諸々の
行動含めて規格外な事が多くこの3週間は実に
楽しく久しぶりの亀飼育を堪能しました^^

昔唯一手の届かなかった夢のカラグールを
飼いたくなって来ましたねぇ。

まだまだ先の話になりそうですがもう少し時間と
お金に余裕が出て来たら本気で考えちゃいましょうか。

そして彼らはまだ子供なので火炎放射訓練は
ちょっと心配です(笑)

No title

ミドリガメってほんと食欲凄いですよねぇ。
多分、毎日腐るほど餌を与えると
ガメラになると思いますよ^-^
後は火を吐かせる訓練をしなきゃ
ならんですねぇ^^;
的当てには消火器必須です!
でも、来週でお別れはちょっと寂しいので
来週より新規ミドリガメ育成と言う
形でブログ掲載を宜しくお願いします^^

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
