

一匹オオカミが二匹

群れません…orz
管理人が密かに群れで泳がせようと思って
少しずつ数を増やしているトランスルーセント
グラスキャット(飼育方法は
こちら)ですが
水槽には現在2匹が住んでおります。


所がこのお二方、全くもって一緒に
泳いだりしません…。

DSC00394.jpg 
管理人の水槽の

DSC00397.jpg 
左側のスプライト急成長ゾーンに一匹と

DSC00400.jpg 
流木の裏側のほったらかしゾーンに一匹。

それぞれ水槽の両端に、しかも写真にも
写らないようなレイアウトの奥に居を構え
お互いに顔を合わせる事はありません。

餌をあげる時もそれぞれの場所から
スーっと出てきてササッと食べて
満腹になったらソソクサと各自お気に入りの
場所に解散していく一匹オオカミっぷり。

いやぁ~、確かにアベニー・パファーとか
ベタみたいに狭い範囲内に同種を混泳させない
方が良い魚っていますがトランスルーセントは
むしろ群れで泳ぐタイプなハズなのに…。

基本夜行性なんで電気消えて夜になったら
出てくるんですがそれでもあんまり一緒に
泳いでいません。

君達、そんなにお互いが嫌いなのかぃ?(笑)

そろそろ3匹目の投入をと考えていますが
一体どうなるんでしょうか?

3匹になったら最初の写真みたいに群れで
泳いでくれるようになって欲しいなぁ。

一匹オオカミが三匹みたいな事になったら
どうしよう…(汗)


DSC00224.jpg 
ヒゲの短い2号(一匹オオカミ)

DSC00171.jpg 
ヒゲの長い1号(一匹オオカミ)



theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 レイアウト トランスルーセント グラスキャット

comment

Secret

Re: 初めまして

雪龍さん

はじめまして!初コメthanksです^^
自分も大したアクアリストではありませんが
雪龍さんの参考になったのであれば幸いです♪

これからも失敗も含めて皆さんの参考にして頂けるような
ブログを続けて逝きたいと思っているのでもし良ければ
また遊びに来て下さいねぇー!

相互リンクの件こちらこそ是非宜しくお願いします^^b
って事で早速雪龍さんのサイトにリンクさせて頂きますー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ピクさん

かもしれません。お互いに意識してチラチラ見るんだけど
目が合うと顔背けるみたいな…中二かっ!(笑)

流石に100匹も追加すると我が家の60cm水槽では
飼育密度の限界をブッチギリで突破してしまうので
どうか99匹で勘弁して下さいm(_ _)m

Re: こんにちは

balloon_mollyさん

ですねぇ、通常1匹しかいないから1匹オオカミな訳ですが
我が家には2匹います…1本でもニンジンみたいな?(笑)

買った時期は別々ですがどちらのトランスルーセントも
お店の水槽では他の仲間と泳いでいたのでもしかしたら
balloon_mollyさんの言う通り数増やせば群れてくれるかもですねぇ。

…1匹オオカミの群れを^^;

No title

きっとシャイなんですね(笑
スケスケだから見られるのが
恥ずかしいんですよ^^
後、100匹ほど入れてみると
群れで泳ぎまくるかもしれませんね!
その時の写真お待ちしてます(笑

こんにちは

1匹オオカミが2匹っていうのも、
なかなか珍しい光景ですね(笑)。

もしかしたら、めっちゃくちゃ人見知りなのかも。
まだ数が少なすぎて、不安がいっぱいとか。

いっそのこと5匹くらいに増やしちゃったらどうでしょうか。

なんちゃって。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
