

やっと群れた。

群泳に向けて一歩前進!?
以前の記事で「群れない群れない。」と
騒いだ事のある我が家のトランスルーセント
グラスキャットですが最近ようやっと
一緒に泳ぐようになってきました。

が、一緒に泳ぐようになったらなったで
今度は全然写真に撮れない事態が発生orz

いやまぁ、原因はトランスルーセントに
ある訳じゃなくて管理人がトリミングを
サボッている為水草がモサッて生体が
もれなく全員水草の陰に隠れちゃってるから
なんですけどねぇ。

やっぱ基本みんな隠れ場所があって
落ち着ける方が良いんでしょうかねぇ?

水槽のバランスもいい加減悪くなってきたし
そろそろ一発サクッとトリミングしちゃいたい
所なんですが如何せんメンドクサイ!

水温が上がると水草の生長が遅くなったり
止まったりするってゆー話はどうなったんで
しょうか?若干黒ずんだ水草が出てきて
いますが成長自体は一向にペース落ちません。

27℃~28℃の水温じゃ水草の生長は
止まらんのか?なら37℃~38℃にすれば
止まるのか!?

そんな水温にしたら水草の成長どころか
アクアリウム自体が止まります。
なので水草切るかどうするかはまた別の
機会に考えるとして(切れよ!自分。)
とりあえず一緒に泳いでいる所を写真に
撮る事に本日分のやる気を使うとします。

タバコを一服しながらコーラを飲みつつ
待つ事数分…何とか撮影に成功です。

若干ボヤケてるのは管理人のMacBook Proが
Retinaディスプレイのヤツじゃないからに
違いありません(笑)

DSC00429.jpg 
↑な感じで最近は結構一緒に泳いでいる所を
見かけるようになったので一安心。

これなら@2~3匹追加すれば群れを作って
泳いでくれそうですねぇ^^b




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : トランスルーセント グラスキャット 群れ

comment

Secret

Re: No title

雪龍さん

色々な種類を沢山泳がせるのも百花繚乱な
感じで良いですが同種を群泳ってのもまた
オツですよねぇ^^

一つしか水槽が無いのでいつもどっちにしようか
迷ってしまいます(笑)

No title

こんにちは!
やはり群泳ですよね♪
自分も憧れます~(^o^)/

Re: こんにちは

balloon_mollyさん

ようやっと一緒に泳ぐようになりました^^
トランスルーセントは基本的には“大きいのが雌で
小さいのが雄”みたいな見分け方だったと思うんですが
繁殖はそーとー難しい、と言うより国内ではほぼ
例が無いみたいですねぇ。

なのでもしまかり間違って繁殖方法確立しちゃった日には
“勇者確定”でアクア界関係の取材が殺到して何なら
“トランスルーセント御殿”が建つかもしれませんねぇ(笑)

そんな訳なので我が家のトランスルーセントには仲良く元気に
出来るだけ長生きをしてもらえればOKと思っています^^b

こんにちは

2匹が寄り添うように泳いでいますね。
葉っぱに隠れてデートしているみたい。

でも、オスメスわかるんですか?
繁殖できるといいですね~

トリミングもお仕事もがんばってくださいね。

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
