スポンサーサイト


9ヶ月目の水槽

今ん所何とか乗り切っています。
水槽を立ち上げて約9ヶ月、水草水槽にして
初の夏越えですが今ん所は

DSC00457.jpg 
↑な感じで致命的な崩壊とかも無く
何とか無事に水槽を維持出来ています。

DSC00459.jpg 
簾を設置して(詳しくはこちら)水景の
印象が大分変わりましたがコレはコレで
個人的にはアリかなぁ…と。

簾はランプアイとトランスルーセントに
意外と似合う気がします(笑)

DSC00461.jpg 
大々的にトリミングを行いバッサリと
撤去したスプライトはその後以前のような
驚異的な成長速度を見せる事無く落ち着きました。

2~3本残した新芽も今ではゆっくりと
成長している感じです。

“夜寝て朝起きると伸びてました”みたいな
感じだったあの頃は一体何だったんでしょうか?
まさか「蝋燭は消える瞬間が一番明るい。」
ってアレか!?Σ( ̄□ ̄;)

DSC00462.jpg 
惜しむらくは底床のコケ絨毯が壊滅して
大磯砂がまたむき出しになった事ですねぇ。

底床が見えてるのも嫌いじゃないですが
コケで覆う計画で進めていたのでコレに
関しては“大失敗”ですorz

水温が上昇し始めた頃からみるみる
枯れだしてきたのでやっぱりソレが
原因でしょうねぇ。

今のまま気が変わらずに水草レイアウトで
逝っていれば来年はクーラー導入してみよう(笑)

そんなこんなで9ヶ月目の水槽は現在
上記のような感じです。

もうすぐ8月も終わりで夏折り返し地点な
感じですがまだまだ暑い日は続くんで
このまま何とか乗り切って逝きたいですねぇ。




theme : 熱帯魚
genre : ペット

tag : 水槽 水草

comment

Secret

Re: こんにちは

balloon_mollyさん

ホントに毎日暑いですねぇ^^;
毎年の事ながらどうなってんだと思っちゃいます。

簾が背景として思ったより邪魔じゃ無かったのは
以外でしたが仰る通り自然の物だからなんでしょうねぇ。

秋冬になっても自分はメンドクサガリなので
簾を撤去しないまま突っ走る可能性大です(笑)

こんにちは

毎日暑いですね。

簾は落ち着いたいい感じの茶色なので、
同じ自然色の魚や水草にも合うんですね。
夏らしくてとってもいいと思います。

でも、秋冬はどうなるんでしょう~
楽しみにしています!

管理人の徘徊先

管理人が読み逃げさせて頂いたり相互リンクさせていただいているサイト様の最新記事ですYo!
プロフィール

ぶらっくもーりー

Author:ぶらっくもーりー
これからアクアリウムを始めたいと思っている人の役に立ち、知識やテクニック+αの情報があるサイトを目指している初心者アクアリストです。これから徐々にコンテンツを充実させていきたいと思っていますので良ければまた遊びに来て下さい。(初めての方はこちらもご覧下さい。)

カテゴリ
月別アーカイブ
良ければ応援お願いします
人気ブログランキングへ
通販アクアショップ
機材から生体まで品揃えがハンパ無いっす。
     charm楽天市場店
アイテム簡単検索
飼育/育成方法を調べる
超熱帯魚図鑑 (魚の値段も調べる場合はこちら超水草図鑑エイトミリオン (水草の値段も調べる時はこちら
リンクについて
このサイトはリンクフリーです。特に断り等も必要ないので自由に、かつフリーダムにリンクしてやって下さい。また、ジャンルに関わらず相互リンクも大歓迎ですのでその際は下記メールフォームや各記事のコメントにてお知らせ頂ければ幸いです。是非相互リンクしましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンクサイト様
相互リンク募集中ですー!
RSSリンクの表示
訪問THANKSです
記事検索
管理人的買って良かった
人気アクアリウム用品
ピックアップ
人気ペット用品
